麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 66 $の勝ち & 映画「閉ざされた森」のレビュー

いやーまずい。。一昨日、健康診断の結果が返ってきた()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...

結果は・・・異常有。((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

とにかく減量を始めないとダメなので
あー。ダイエットか~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

食事制限するのは無理なので
運動するかヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

何がミーに適してるかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポーツと言えばラジオ体操かな~
私にとってはヾ(;´▽`A``アセアセ

けれども、一人だと続かないだろうな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒にやるパートナーを探さないとx・)ぷっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介したいと思います!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

って自分の感想は??
なんて感想はスルーアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!


本日は「閉ざされた森」の感想ですね!~(^◇^)/ ウホホホ


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督はジョン・マクティアナンで、脚本がジェームズ・ヴァンダービルトです!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

この映画の主役はジョン・トラヴォルタ (トム・ハーディ)やコニー・ニールセン (ジュリー・オズボーン大尉)ですr(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の他の俳優さんを列挙すると、サミュエル・L・ジャクソンジョヴァンニ・リビシ、ブライアン・ヴァン・ホルト、テイ・ディッグス、ティム・デイリー、ハリー・コニック・Jr、ロゼリン・サンチェス、ダッシュ・ミホクって感じですね。Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

黒澤明の「羅生門」をモチーフに・・・というのを
どこかで読みましたが、それとは関係なく、
とっても新鮮な構成になっていて面白かったで
す。

画面が終始暗くて、登場人物が誰が
誰だかわからなくなってきてあ~もう1回見ないとダメだ、
と途中までは思うのですが、最後まで
行くと、きっとそんなことは杞憂に
終わります。

皆様是非、この謎解きに挑戦してみてください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(カンコ)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(4枚組)とは認められず、アンカンなり明槓(ミンカン)なりしなくてはいけない⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

明白に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのだけど、それを3つ作る必要があるのです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


3鳴きが前提になるんですため、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(すーかんつ)」なるんです役があるから困ったものですねトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(スーアンコー)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データもありますトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から数時間後にはついに待ちに待ったご飯です。
楽しみだ(`∇´ )にょほほほ

DORA麻雀の評判を見る




おすすめ記事