麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「TIME/タイム」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 151 $の負け

う~~ん、やばいな。。体重が増えてきたo(T(●●)T)oオオオン
ダイエットを始めないと・・

この間、桃花スリムを浜学園の時の友人に凄い効果があるとオススメされたんで
試してみようかな(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが_(-_- )ノ彡☆ばんばん!


今回は「TIME/タイム」の感想について紹介しようかと思っています( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


この映画が作られた年は2011年です!

監督はアンドリュー・ニコルで、脚本がアンドリュー・ニコルです。(゚▽゚*)ニパッ♪

この映画の主役はジャスティン・ティンバーレイク (ウィル・サラス)とアマンダ・セイフライド (シルヴィア・ワイス)です!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の他の俳優さんを列挙すると、キリアン・マーフィオリヴィア・ワイルド〔1984年生・女優〕、アレックス・ペティファーヴィンセント・カーシーザー、レイチェル・ロバーツ〔1978年生〕、ベラ・ヒースコート、ジョニー・ガレッキって感じですね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

100万年って1万人に100年ずつ配ったら終わりだからそんなに
多くはないんだと思うけどね。


彼の父親って何だったのか分からないまま(というか、
監視局員の彼が父親なのか?)全世界のシステムを
崩壊させるほどはないと思った。


でも、死なない訳だから全世界の人口が
ずっと少なければ、このお話は成り立つ訳で
、なんにしてもこの映画の世界観が
あまり読み取ることができなかった。
私の観方が悪いのかもしれないけど、
ちょっと不親切な映画

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(こうつ) 残りを雀頭で成立します

3種類ある三元牌(さんげんはい)のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた時につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(さんげんはい)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成り立ちます。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能ビクッt(*。*;))。。ササx((;・・)ノ

小三元は「2ハン」の役ですが、小三元を完成させると翻牌}}×2が絶対にセットになるんですため
小三元(2ハン)+ハン牌}}(1翻)+ハン牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になる⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ



DORA麻雀の2chでの評判

今から数時間後にはついに待ち焦がれた中学校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

DORA麻雀の場代


ドラ麻雀




おすすめ記事