麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「汚れた血」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 104 $の負け

昨晩は暑かったり寒かったりで落ち着かないウ・・ ウン(・_・)

そんなわけで秋刀魚が旬ですねε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ

サンマに合わせるものと言えば味噌汁ですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


そしてこれに軽く「國香」を飲むと最高( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


今回は「汚れた血」の感想を紹介したいと思っています!!(⌒~⌒)ニンマリ


この映画が作られた年は1986年です

監督はレオス・カラックスで、脚本がレオス・カラックスです(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この映画のメインは、ドニ・ラヴァン (アレックス)、ジュリエット・ビノシュ (アンナ)です!!`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ドニ・ラヴァン (アレックス)、ジュリエット・ビノシュ (アンナ)、ミシェル・ピッコリ (マルク)、ジュリー・デルピー (リーズ)、レオス・カラックス ((アンクレジット))ってな感じ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

洒落てはいるが婉曲に過ぎる台詞は理解も共感も及ば
ないところにあって、最後まで一ミリも心を
動かされることはなかった。

主人公アレックスの恋する気持ちもまったく伝わってこない。


これが現実なら、単に思い込みの強いやつなんじゃないかと疑うくらいだ。
でも「愛のないセックスで感染する死病」という魅惑的な設定を
用意しておきながら直接物語に関わってくることが
なかったのを見る限り、アレックスは
純粋そのものだったのだろう。


ラストシーンでヒロインが頬についた血を
拭わないのは、それが決して汚れた血
あるはずがないとわかっていたから。
にしても、映像がかっこよすぎる。

ゴダールの再来といわれたそうだけど、
そんな呼称はカラックスに失礼だろう。
おかげで物語はどうでもいいのにこれっぽっちも退屈しなかった。
アートという言葉を退屈の言い訳に
使う作品は嫌いだ。

本来これくらいの吸引力を持っていてこそのアートだろうと思う。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪



刻子(こうつ)を中心に作る手の中で、とても美しい役がある。


3種類ある数字牌の同じ数字による刻子(こうつ)を3つ揃えると完成する三色同刻で、
役は2翻ですが、2ハンにしてはかなりの難易度です。

ポンをしても成立します役ですが、
記憶の限りでは僕はこの三色同刻(さんしょくどうぽん)を和了したことがない(x_x;)シュン


順子(しゅんつ)で構成する三色であれば頻繁に見ることが可能なのですが、
こちらは幻の役を言っても良いかも知れません。実際に上がることができたとしても、
意識して作るのはかなり難しいのではないかと思います。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


今から6時間後にはやっと告白タイムです。
早く来ないかな\(-___________-;)/ワーイ??





おすすめ記事