麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「都会のアリス」に関して & DORA麻雀の基本的なルールについて

今日のフジテレビでは上の方の運勢でしたから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここのところ、プロ野球ファミリースタジアム'87をやってみたいとウズウズしてるんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
新しいことってゲームなんかいってツッコミが入りそうですが。。
余暇って人生において重大な要素なんですどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
シンパシー?
いりません_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております(^ー^* )フフ♪
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


今回は「都会のアリス」の感想を紹介しようかと思っています!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


この映画の製作年は1973年です

監督はヴィム・ヴェンダースで、脚本がヴィム・ヴェンダースです!!!!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

この映画のメインは、リューディガー・フォーグラー (フィリップ・ヴィンター)です!!(´ヘ`;) う~ん・・・

この映画の俳優さんは、リューディガー・フォーグラー、イエラ・ロットレンダー、リザ・クロイツァーって感じですねv(*'-^*)bぶいっ♪

ヴェンダース監督の作品では一番のお気に
入りです。

ちょっと心が疲れた時なんかにふと観たくなる映画で
す。
ちょっと子どもっぽさを見せる大人の男とちょっと大人びた言動を
見せる少女の2人旅。


2人でスピード写真に収まるシーンが
大好きです。
今までに僕が観てきた映画の中でもかなりお気に
入りのワンシーンです。

1枚目から最後の1枚まで、2人の表情が
少しずつ微妙に変化し、最後の1枚は
2人とも実にいい笑顔になる。


2人の旅の心の変化がこのスピード写真の2人の表情の中に
表現されていたように思います。


その写真を嬉しそうに眺め、大切に
鞄にしまいこむシーンのアリスがとても可愛らしかったで
す。

アリスがこの男に抱くほのかな恋心と旅の冒頭、
全くの無表情だった男が旅の終着点に
向かう最後の列車の車中、実に穏やかな表情に
変わっていたのがとても印象的でした。

どのシーンも観る者の心に優しく響くとても静かなロードムービー
す。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DORA麻雀のルールを学びましょう。♪
麻雀を楽しんでいる人には理解できるかもしれませんが麻雀はやる場所によって結構ルールが変わったりします┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

そのルールによって当然最適な打ち方は
変わりますので注意をば()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...
ドラ麻雀では、普通と違うルールがある訳ですΣ(゚Å゚)

と言っても、他の
麻雀とルールが大きく変わる訳ではありませんけどヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪


DORA麻雀の評判を見る

けど・・・異なる事柄は喰い替えというルールがあるところです┌|゚□゚;|┐ガーン!!
このルールはサンマ・ヨンマ問わず
適用されていますヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

これにより、喰いタン・鳴き三色が簡単になる訳です
だから、どういったことが起こるかと言うと・・・
安手が多くなるんだよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

今晩はこの辺で
けど今日は指が痛いなあ
ばっはは~い★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



おすすめ記事