麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「ペイバック」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 34 $の勝ち

今日はお昼過ぎから大雨みたいだわ(T-T) ウルウル

天気がわるいなら面倒だな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

先輩との約束があるからな~[壁]゚▽゚)ツ)) コッチコッチー
まあ、いっか~♪
キャンセルだ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画に夢中になっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております!!!オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!

え!?あんたの紹介文は??
という感想はスルーで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


今回は「ペイバック」の感想を紹介しようかと思っています!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


この映画の製作年は1999年です!!!

監督はブライアン・ヘルゲランドで、脚本がブライアン・ヘルゲランドとテリー・ヘイズです!!!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

この映画のメインは何と言っても!!!ポーター演じるメル・ギブソンです!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとメル・ギブソン (ポーター)、グレッグ・ヘンリー (ヴァル・レスニック)、マリア・ベロ (ロージー)、デヴィッド・ペイマー (アーサー・ステグマン)、ビル・デューク (ヒックス)、デボラ・カーラ・アンガー (リン・ポーター)、ウィリアム・ディヴェイン (カーター)、ルーシー・アレクシス・リュー (パール)、クリス・クリストファーソン (ブロンソン)、フレディ・ロドリゲス (ヘロインの売人(パンクの人))って感じですね。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

メル・ギブソン主演のアクションということで
期待していたけれど、話が陳腐で貧乏ったらしい。

題は是非「金返せ」と訳して欲しかった。

そんな題がぴったりの映画。

この映画で初めて見たルーシー・リュー
、「すっごいブス。
こんなブスどこから見つけてきたの?アメリカ人ってアジア人を
みんなこんなブスだと思っているのね」と思った。


アリーのときは綺麗だと思ったけど。

人はメイクで変わるのね。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪


字牌というのは、1から9までの牌で構成されています。

つまり、全部で9種類です。

9種類ということは全て順子で作ると3つの順子を作ることが出来るんだ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

このように123、456、789という具合に同じ色の
字牌を1から9まで揃えると一気通貫(いっきつうかん)(イッキツウカン)となります。


メンゼンで作ると2飜となり、鳴いても1飜あるのです。

非常に見た目に美しい役だから}}、私はついついこの一通を狙ってしまう癖があるカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


聴牌後の待ち方によっては一通(いっつう)になりませんほうの牌でホーラすることも
ありますが、こういう場合は何とも言えない悔しさがあるものです。 (/ヘ ̄、)グスン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 2chまとめ


DORA麻雀のレートは?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から7時間後にはついに待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだjё_ёjj エヘ♪

ドラ麻雀


DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事