麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 168 $の負け & 映画「ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2」について

とりあえずスポーツの秋やし、
運動を習慣化させることにしようヾ(゚ー゚ヾ)~アッチヘフラフラ・・・~(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,

何がいいかな~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
手軽にできるスポーツと言えばダンスなのかな
僕にとっては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

とは言っても、一人でやるとなると継続できる自信がないです\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
誰か一緒にやれる仲間募集(o ̄ー ̄o) ムフフ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここんとこ映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

はい!?自分の感想じゃないの?
なんてツッコミはスルーщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


今日は「ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2」の感想ですね!!!(o^-')b グッ!


この映画が作られた年は2003年です

監督はヴィクター・サルヴァで、脚本がヴィクター・サルヴァです!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

この映画のメインは何と言っても!!!レイ・ワイズ (ジャック・タガート)とビリー・アーロン・ブラウン (アンディ・バッキー・バック)です!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとレイ・ワイズ (ジャック・タガート)、ビリー・アーロン・ブラウン (アンディ・バッキー・バック)、ジャスティン・ロング (ダリー・ジェンナー)って感じですねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

悪くはないと思いますけどね。

前作を見ていないからかもしれないけど、
何の説明もなしに、いきなり化け物が
現れて襲いかかってくる。


バスの中の学生たちのうろたえぶりも結構自然に
描けていて、行動心理的にはなかなかリアリティのある演出で
した。


終始この化け物と学生達(途中からは
親父と息子参入)の対決だけでストーリーの殆どが
構成されているのですが、退屈はしなかったで
す。

でもたいして怖くもなかったという点に
おいては、ホラー映画としてはどうなんで
しょ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(こうつ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ほんろうとう)となります。

刻子であれば良いので、勿論ポンをして揃えていっても構いません( ̄∇ ̄)

ポンをしないんだということは暗刻ですので、
もし全て暗刻で揃えたら混老頭(ホンロウトウ)です以前に四暗刻(すーあんこ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、すべて刻子なので
対々和(といといほー)も同時に成り立ちますことになるんです/(。△。*)逆ニパッ

混老頭は2ハンですが、対々和の2翻と合わせて、自動的に満貫の手です((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今から7時間後には待ちに待った高校生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



おすすめ記事