麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「西遊記(2007)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 3 $の勝ち

いやーまずい。。この間、検査の結果が戻ってきた(・・;)

診断結果が異常有。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

とりあえずダイエットを始めないとダメなので
あー。ダイエットか~∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

食事の量を減らすのはストレスになるから
運動だろうな。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

何にしようか?~(=^‥^A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えばテニスですかね
ミーにとっては、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

だけど、独りだと継続できる自信がない(-。-;)
誰か一緒に続けられる友達を誘うべきだな(・。・)ぷっ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■

最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

はい??あなたの紹介文は??
なんて感想はスルー[壁]^▽^)キャッキャッキャッ


今回は「西遊記(2007)」の感想を紹介したいと思っています。ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


この映画が作られた年は2007年です!!

監督は澤田鎌作で、脚本が坂元裕二です!!!!勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

この映画のメインは何と言っても!!!香取慎吾 (孫悟空)です!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、香取慎吾深津絵里内村光良伊藤淳史大倉孝二水川あさみ多部未華子谷原章介小林稔侍、南原清隆ってな感じ。才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

テレビドラマは未見ですので細かな設定は
知りませんが子供の頃から慣れ親しんで
大好きだった西遊記孫悟空が冒とくされたようで
見ていてとても辛かったです。
 とくに法術の一つも使わない悟空って何?って感じで
した。

 須菩提祖師に弟子入りして七十二の術と不老不死の法を
学んだ悟空が「仲間」を「なまか」と間違える訳が
ないし、五壷の丹(不老不死の薬)を
食べて金鉱の身体のハズなのに敵の攻撃で
血を流すなんて有り得ないです。

スタッフは齊天大聖って意味を知ってるのかなと疑問に
思いました。

玄奘三蔵はトンチンカンな説法はたれるは
、悟浄のアクションは見ててハズカシイは
、八戒の存在理由は分からないは、
エキストラはやけに少ないは、個々の演出は
冗長でウザイは、もう何から何まで
全部が中途半端。

聞くところによると中国のオープンセットを
3日間借り切って撮影したり、カンヌで
招待もされてないのに一大キャンペーンしたりとか、
金の使いどころ間違えてるとしか思えません。
ギャグに走るなら前編ギャグにした方が
好いし、アクションしたけりゃ死ぬ気で
しろよと…。

西遊記の基本設定を変えるのは構わないが
其れならせめて其々のキャラ達の見せ場を
作るとかして観てる側に分かる演出ぐらいして欲しい。

没個性で役者さんも可哀相に感じた。



□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


三暗刻とは、暗刻(アンコ)かアンカンが3つあった時に成立するんですねあがり役です。

手牌の中に暗刻(アンコ)かアンカン(暗槓)が3つすでにある際には、
残りの一組はポン、チーしても三暗刻(さんあんこー)は成り立ちます。

         
暗刻(アンコ)とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

■よくある対々和(といといほう)との複合
1筒 1筒 1筒 ⑧ピン ⑧ピン ⑧ピン 7筒 7筒 7筒 4筒 4筒 ⑧ピン ⑧ピン

上の例はシャンポン待ちのどちらかがこれば和了という形です。

この際はロンした場合は三暗刻(さんあんこ)は成立するんですねが、
自摸和了(ホーラ)した時は暗刻が4つ可能なため
三暗刻(サンアンコ)にはならない。


7s 7s 7s 5索 5索 5索 2索 3索 4索 2s 2s 2筒 2筒


上の例の時は、面子(メンツ)の1組が順子であるので、
自摸ってこれば暗刻(アンコ)が3つ成立するんですねためOKですが、
ロン和了りでは暗刻が成り立ちませんので、
三暗刻(サンアンコ)とはなりません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...


今から14時間後には待ち焦がれた中学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

DORA麻雀の合法性について




おすすめ記事