麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「フォロー・ミー」のレビュー & DORA麻雀の役「三暗刻」

今日は16時から快晴なんだって ヾ(@°▽°@)ノあはは 

天気が良いなら飲みに出てみようかなイッテキマース=========”└|∵|┐

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!!('-'*)フフ

ってテメエの紹介文ではないの??
って感想はスルーで( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


今日は「フォロー・ミー」の感想について紹介しようかと思っています(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


この映画が作られた年は1972年です!!!!

監督はキャロル・リードで、脚本がピーター・シェーファーです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

この映画でメインで出てくる人はミア・ファロー (ベリンダ)やトポル (クリストフォルー)です!(*'へ'*) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとミア・ファロー (ベリンダ)、トポル (クリストフォルー)、マイケル・ジェイストン (チャールズ)、ジェームズ・コシンズ *1って感じですね。ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

落ち着いた名画座でゆっくりと雰囲気を
堪能できた映画でした。

最後まで大きな事件は何も起こらない映画なので
すが、その何もない感じ、ふわりふわりと流れてゆく感じが
心地よく、ミア・ファローとトポルの、
個性的になり過ぎてない個性が、この映画に
ピッタリとはまっています。
もし追いかけられるのがアーシア・アルジェント
追いかけるのがハビエル・バルデムだったら全く別の映画に
なっていたでしょう(最初のレビューで
ウーピー・ゴールドバーグスティーブ・ブシェミだったのに
ね)。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います(*゚▽゚)ノ


三暗刻

手の中に暗刻(アンコ)(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成立します。


鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)のツモは成り立つが、
和了りの場合、暗刻(アンコ)はないので成り立たない。 


⑧ピン ⑧ピン ⑧ピン 三萬 三萬 三萬 1ピン 2ピン 3ピン 9索 9索 9筒 9筒


鳴いても成り立つが、ロンの場合のみ不成立となるんです時があるため、
上記で確認ください。

複合役:役牌・対々和(といといほう)・三色同刻混一色(こんいつ)・清一色など



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀のレートは?

今日はこの辺で
しかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっと★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

DORA麻雀に負け方は?ⅳ


DORA麻雀 違法




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:ノン・クレジット