麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 78 $の負け & 映画「十五才 学校IV」について

やばいな昨晩、検査の結果が戻ってきてしまった![壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!

診断結果は、、悪かった(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラ、ウソナキヨン

まあ食事制限かエクセサイズを始めないと駄目なので
あー。ダイエットか~(π0π) ウルルルル

食事の量を減らすのは不可能だから
運動だな~。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何が儂に適してるかな?(;´▽`A``
手軽にできるスポーツと言えば野球だろうか
私に限っては(;´Д`A ```

だがしかし、一人だと継続できる自信がありませんXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
誰か一緒にやってくれるパートナーを探すべきだな( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


今日は「十五才 学校IV」の感想について紹介しようかと思っています!!!☆^∇゜) ニパッ!!


この映画が作られた年は2000年です

監督は山田洋次で、脚本が山田洋次、平松恵美子です!!!!*1ワッハッハ

この映画のメインは、金井勇太 (川島大介)や赤井英和 (佐々木康)です!!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の俳優さんは、金井勇太赤井英和丹波哲郎、高田聖子、小林稔侍、秋野暢子余貴美子前田吟笹野高史、中村梅雀ってな感じヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

学校シリーズでは第1作目とこの4作目の二つは
映画館で観ています。


シリーズ4本の中ではこの作品が私に
とってのベストです。

主人公の眼を通して見た大人社会への怒りというものも含めたこの映画、
主役の子が吉岡秀隆にそっくりです。

よくこんなにも似たのを見つけてきたなあと思います。

そんな吉岡秀隆似の主役の子の旅先で
の物語が良い。


全体的な雰囲気もこの4作目が最も感情移入しやすく好感が
持てます。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


カンを4回行いあがると成立する

雀頭と4つの槓子(4枚組)(暗槓、小明槓(ショウミンカン)、大明槓問わず)を揃えた時に成立します役満です。

三槓子(さんかんつ)からさらに1つ加えることで役満四槓子(スーカンツ)」になる。

役満の中でも最高レベルの難易度なので、
長く麻雀を打っている人でもあがったことのない人も多いと思います。


カンを4回するだけでも大変な行為ですが、最後が手元に1枚だけの裸単騎になり役満
テンパイしていることが全員にわかってしまいロンでの和了が期待できないのです∑(; ̄□ ̄A アセアセ


三槓子(さんかんつ)、四槓子ともに最初から狙いにいくような役ではなく、
偶然狙えるような状況に出くわしたから狙ってみるといった程度の運に
左右されちゃう役満だといえますねヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べよう


DORA麻雀の2chまとめ

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から11時間後にはついに待ちに待った浜の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┌(。△。)┐