麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の負け & 映画「サン・ジャックへの道」の感想

結構体型がまずいことになってる感(┳∧┳)動
ダイエットをしないとヤバス

こないだヘルシア 緑茶を浜の時の友人に凄い効果があるとオススメされたんで
試しに初めてみようっかな( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
ってヤフーにある感想ですが(^0^*オッホホ


本日は「サン・ジャックへの道」の感想について紹介しようかと思っています!ヾ*1ノイヒヒヒヒー♪


この映画が作られた年は2005年です!!!!

監督はコリーヌ・セローで、脚本がコリーヌ・セローです!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

この映画のメインは何と言っても!!!ジャン=ピエール・ダルッサン (クロード)とマリー・ビュネル (マチルド)です!!(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャン=ピエール・ダルッサン (クロード)、マリー・ビュネル (マチルド)ってな感じΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

もう泣いたり笑ったり、存分に楽しませてもらいました。

いい年の大人になってまで、公共の場(みんなが
見てる前)で殴り合いの喧嘩ができる兄妹が
とっても羨ましい。

ツアーのメンバーも個性的で、それぞれに
ドラマがあって最後のエンディングが
流れてからが、また良かった。
ラムジィのお母さん、なんで亡くなってしまったんで
しょう。

彼は本当に善良な青年なのに・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。[壁]・m・) プププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりはヤオチュウハイ以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:2萬 2萬 2萬、4萬 4萬 4萬、5萬 5萬 5萬、三萬 四萬②筒②筒

例2:五萬 五萬 五萬、6筒 7筒 8筒、三萬 三萬 三萬、3索3索、五萬五萬


複合役:ピンフ・三色・一盃口(イーペイコー)・七対子チンイツなど
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、タンヤオではアガレません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今晩はこの辺で
しかし今日は目が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ



おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1: ゚)д( ゚