麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 150 $の負け & 映画「みなさん、さようなら(2003)」に関して

今朝の朝6生ワイド 今日の占いでは凄い良い結果だったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
近頃、ベースボールにハマってみよかと考えてるんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは
新たなことってゲーム?との感想を持たれそうですが
遊びは生活の重大な要素なのですどろん!! |_・) |・) |) ※パッ
同意?
必要ないです(*'-'*)エヘヘ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(='m')くすくすっ♪


本日は「みなさん、さようなら(2003)」の感想について紹介しようかと思っています。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督はドゥニ・アルカンで、脚本がドゥニ・アルカンです。(-L-)ククク

この映画でメインで出てくる人はマリ=ジョゼ・クローズ (ナタリー)やマリナ・ハンズ (ガエル)です。o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マリ=ジョゼ・クローズ (ナタリー)、マリナ・ハンズ (ガエル)、ドゥニ・アルカン (労働組合員)ってな感じd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

不幸な話です。

死がじゃなくて死ぬ父親の息子がで
す。
ときどきお金でなんでも動かす人に
尊敬したりするけど、この人はなんとなくかわいそうで
した。

内容もほとんど心に残らなかった。

死ぬ理由が見つからないから死にたくないって言葉は
、少し気に入りました。

一緒に見ていた友人が親しい人に囲まれての、
こういう死に方がうらやましいと言っていたけど、
ちっともうらやましくなかった。

自分は火を見つけた熊たちと一緒に
たき火をみながら何も言わずに死に
たいです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!=^-^=うふっ♪


総じてのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4メンツを揃えた時につく役です。
鳴いた時は二翻役として扱われます。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


純全帯公九(ジュンチャン)は混全帯公九(チャンタ)の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九(ちゃんた)の項目がそのまま当てはまります。

純全帯公九(純チャン

チーやポンをすると「3ハン」→「2翻」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、チャンタよりも難しくなっていますね。[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

純全帯公九(ジュンチャン)の弱点となるのはチャンタとほぼ同じですね。

ペンチャン待ち、
嵌張(かんちゃん)待ちなど難しい待ちが残る場合が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないのでハン牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるので、
混全帯公九系の手を好む人はいます(((o(^。^")o)))ワクワク

赤牌なしのルールではチャンタ純チャンの価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですよね(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今から7時間後にはついに待ち焦がれた高校2年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ



おすすめ記事