麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「インディアン・ランナー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の勝ち

だいぶ体型がやばいヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

この間、飲まなく茶を中学2年の時の友人にめっちゃいいとお勧めされたんで
試してみよっかな(゚×゚*)プッ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております。( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
と言ってもyahooに載ってる感想ですが∩(^∇^)∩バンザーイ♪


本日は「インディアン・ランナー」の感想について紹介しようかと思っています!!!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


この映画が作られた年は1991年です!!!!

監督はショーン・ペンで、脚本がショーン・ペンです!!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

この映画のメインは、デヴィッド・モース (ジョー・ロバーツ)、ヴィゴ・モーテンセン (フランク・ロバーツ)です!!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
デヴィッド・モース (ジョー・ロバーツ)、ヴィゴ・モーテンセン (フランク・ロバーツ)、バレリア・ゴリノ (マリア)、パトリシア・アークエット (ドロシー)、チャールズ・ブロンソン (父)、サンディ・デニス (母)、デニス・ホッパー (バーテンダー)、ベニチオ・デル・トロ (ミゲール)ってな感じ。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

フランクは今まで自分や両親の死、社会などから逃げ続け向き合うことを
避けてきた自分がドロシーと生まれ来る子供を
幸せに出来る自信がなく、そうすることが
できる覚悟も資格も自分にはないと思い込み、
すべてを捨ててあの暴挙にでたのだと思います。


これはただのエゴなのですが、結婚式のシーンを
見た時、ハッピーエンドを強く望んで
いた自分がいました。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!!(⌒-⌒)ニコニコ...


「1」「9」のみで作ると成立

雀頭と4つの刻子(こうつ)を老頭牌(1と9の数牌)だけで揃えた際に成立する役満です。

役満清老頭(ちんろうとう)」は数牌の1と9だけで構成されます。
混老頭(ホンロウトウ)から字牌を無くした形ですよね(。・m・)クスクス


ポンをしても成立するd(-_☆)ラジャ
ポンをせずに仕上げるのは不可能といっても過言ではないぐらいの難易度ですκ(`・´)κケケケケ♪


使える牌がたった6種類しかなく、そのうちの5種類を使わないといけません。

一生に1回とはいいませんが、役満の中では難しい部類ですね。

他のプレイヤーがホーラする場面に立ち会うことですら珍しい役満ですネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


ポンに頼ることになるんですが、2つ、3つポンをした段階で
他のプレイヤーに端牌を警戒されてしまうので、
最後は自分の自摸にかけるしかありません|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

一度でいいから和了ってみたいものですね。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「少林少女」の感想 & DORA麻雀の場代について

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(・x・ ).o0○


本日はこの辺で!
しっかし今日は腕が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ~♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事