麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 74 $の勝ち

うちの庭の畑には今もなおはくさいが息づいています"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
そしてエリンギを植えようかなと、
1週間ほど前から鉢植えに蓮根を栽培して今は結構いい状態になってきましたワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

明後日ぐらいから植えるつもり♪┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

早く来ないかな~o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
とは言ってもyahooレビューですがカンパーイ♪*1バブバブゥ


今回は「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の感想ですね!!!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は2010年です!

監督は中田秀夫で、脚本が鈴木智〔脚本〕です!!!!(_ー+_)逆ニヤ

この映画の主役は藤原竜也 (結城理久彦)、綾瀬はるか (須和名祥子)です!!!(・x・ ).o0○

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、石原さとみ (関水美夜)、石井正則 (西野宗広)、北大路欣也 (安東吉也)、阿部力 (大迫雄大)、武田真治 (岩井荘助)、平山あや (橘若菜)、片平なぎさ (渕佐和子)って感じですねワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

直後の点数は「4」でした。
徐々に後味悪くなっていきました。
たまったポイントで鑑賞。
無料だったので腹は立たなかったで
すが、1800円払っていたら、とても悲しすぎる作品で
した。

いっぱい?と感じましたが、(①下巻読みたいだけで
殺人現場をうろつく?②園児虐待した人に
似ているぐらいで殺す?アメリカに
行って手術受けさせるのでは?③あそこで
エッチな気分になるか?④犯人ゲームで
犯人にされただけで殺す?⑤どうして主人公は
あの女性をあそこまで信じられる?⑥・・・)人間の精神は
人それぞれと、百歩いや百万歩譲ったとしても・・・物理的に
納得いかないのが、ひ弱な女の子が
あんなデカイ両刃の斧を振り回す?いやいやあり得ない。










●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!(*^-^)ニコ


暗刻というのは、場にさらしていない刻子のことです。

ポンをしたら場にさらすことになるんですから、暗刻(アンコ)とは言いません。

暗刻(アンコ)を作ろうと思うと、4枚しかない同じ牌のうち3枚を集めなければなりません。

なかなかの難易度ですが、それを3つ揃えることができれば、
三暗刻(さんあんこー)(サンアンコー)の完成です。

麻雀の面子は4つですから、そのうちの3つが刻子(コウツ)で構成されていることになります。

三暗刻(さんあんこ)は2ハンですが、もうひとつの面子(メンツ)も暗刻(アンコ)にすることができれば役満四暗刻(すーあんこー)となる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:。・"・)o自☆自o(・"・。