麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「P.S. アイラヴユー」の感想

う~~ん、やばいな。。3日前健康診断の結果が戻ってきてしまった。。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

結果は・・・最悪ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ マッテハナー--  ωトコトコ

とりあえずダイエットを始めないといけないから
はー。ダイエットか~。。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

節食するのは不可能だから
運動か。。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

どれにしようかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポーツと言えばソフトボールですかね
儂に限っては(^▽^;)

けれども、一人でやるとなると継続できる自信がないブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
誰か一緒にやる仲間を探すべきだなニャハハ(*^▽^*)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


今日は「P.S. アイラヴユー」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2007年です!

監督はリチャード・ラグラヴェネーズで、脚本がリチャード・ラグラヴェネーズです!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ホリー演じるヒラリー・スワンクです。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェラルド・バトラーリサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーションキャシー・ベイツジェフリー・ディーン・モーガンって感じですね(゚m゚*)プッ

作品としては可もなく不可もなくといったところで
しょうか。

ただ友人にホリーと全く同じ状況となっている子が
いるので、もがき苦しみながらも明日を
生きていくホリーの姿に涙が溢れました。

彼女を取り巻く人々の「救ってやりたいのに
救ってやれない」というもどかしい気持ちも、
すごくわかるんですよね。
生涯をともにしたいパートナーがいる人ならば
オススメの作品です。

もっと優しくしてあげなくちゃ~って思うかも(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(こうつ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ほんろうとう)となる。

刻子(こうつ)であれば良いため、勿論ポンをして揃えていっても構いません(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

ポンをしないということは暗刻(アンコ)ですから、
もしすべて暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)でしょう以前に四暗刻役満です。


ポンをして役を完成させると、全て刻子(コウツ)だから
対々和も同時に成立しますことになる[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和(といといほー)の2ハンと合わせて、自動的にマンガンの手ですρ(-ε- )イヂイヂ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ`s(・'・;) エートォ...


今から2時間後には待ち焦がれた中学1年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事