麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「東京物語」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の勝ち

この秋はさみーですほいほい(o‥o)/

秋と言えば秋刀魚が旬!( -o-)/☆ビシッ!!(#ToT)バキッ!!○=(-_-; モイッチョ!!

サンマに合う食物と言えば味噌汁ですねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


プラスきゅ~っと「至福の陶酔」を飲むと最高d(*'-'*)b イエーイ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
ってyahooに載ってる感想ですがヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


今回は「東京物語」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


この映画が作られた年は1953年です!

監督は小津安二郎で、脚本が野田高梧と小津安二郎ですホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

この映画の主役は笠智衆 (平山周吉)や東山千栄子 (平山とみ)です!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の俳優さんは、笠智衆東山千栄子原節子杉村春子山村聰大坂志郎、三宅邦子、中村伸郎香川京子、十朱久雄って感じですね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

笠さんの父も東山さんの母もいい。

東山さんの内面からにじみ出てくるような暖かくてふくよかな人柄に
「日本の母」を感じる。


二人の自然体の演技は何ともいえない。
あちこちで交わす夫婦の会話の数々が
しみじみとする。

忙しい子供達にさほど孝行してもらったわけじゃないのに
、「私たちは幸せですねぇ」「そうかなぁ」「そうで
すよ」(のような)会話にしんみりする。

久々に子供たちみんなに会ってあっけなく死んで
しまう親に、孝行するのは今のうちと痛感する。
親子、嫁などそれぞれに交わされる会話の一つ一つに
いろんな感慨がわく。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。川 ̄∠ ̄川 フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います。ヾ(^▽^*おわはははっ!!


嶺上開花
暗槓(アンカン)・明槓をした時にツモる嶺上牌で和了る役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌でホーラすることです。


注意

・暗槓(アンカン)の時は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることが出来ます( ̄∇ ̄)
嶺上開花で上がってもカンドラがつきます。

・明槓の場合は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花であがってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を見る

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...



DORA麻雀は違法

本日はこの辺で!
今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いお^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

DORA麻雀




おすすめ記事