麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の勝ち

今日の朝は特にひんやりしてます。d(-_☆)ラジャ

そんなわけで家族がいない日々が悲しくなりますコラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

ナンパに誰か誘おうかなЩ(`д´Щ)カカッテコイ!

クリスマスに向けての支度をそろそろせんとな~□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃TSUTAYAにハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと思います!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

は?自分の紹介文は??
って感想はスルーホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


今回は「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の感想について紹介しようかと思っています!!!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


この映画の製作年は2011年です!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がエドガー・ライトジョー・コーニッシュです!!!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

この映画でメインで出てくるのは、タンタン (ジェイミー・ベル)やハドック船長 (アンディ・サーキス)です!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画に出てくるキャラを列挙すると、タンタン、ハドック船長、サッカリン、デュポン、デュボンって感じですね。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

原作も読んでおらず,事前情報なしで
観ました.好奇心旺盛なタンタンが
帆船の模型を購入することをきっかけとして好奇心のままに
どんどん突き進んでいきます.スピルバーグお約束(?)のサイドカー付きバイクも登場し,最後まで
目が離せない冒険活劇でした.少し何か物足りないと思っていましたが
,ヒロインが居ないのですね.原作が
あるので仕方がありませんが,それだけ気に
なりました.あと,CGならではのポップな映像も気に
なりました.作品は文句なくトップクラスで
す.2Dで吹き替えで鑑賞しましたが
,劇場は小学生クラスの子供連れの家族ば
かりでした.展開が早く,途中からついて行けない子供が
多かったように思われます.中学生以上で
ないと,といった感じでした.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*'-'*)エヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!!!(^○^)


リンシャンカイホーとは、明槓(ミンカン)・暗槓をした場合の
リンシャン牌で和了ることです。嶺上開花と書きます。


8s 8s 8s⑧筒 ⑧筒 ⑧筒②筒 ③筒 ④筒⑤筒 ⑥筒2索2索


上の時、刻子牌をカンしてを王牌(ワンパイ)の最後から
当たり牌を引いてこればリンシャンカイホーであがりとなるんです。



リンシャン牌とは?

麻雀において槓(カン)を行った時、手が1枚不足することになる。

それを補うから、王牌(ワンパイ)の最後のところから
1枚拾って補充するのですが、

この王牌(ワンパイ)の最後のところから1枚の牌をリンシャン牌と呼びます。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀に遊び方だ♪6

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今から3時間後には待ちに待った駿台の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

DORA麻雀




おすすめ記事