麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「魔法使いの弟子」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 138 $の勝ち

きのうは特にあちーよ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

秋と言えばサンマが旬!オマタセ└|∵|┐”=========

秋刀魚に合わせる食べ物と言えば小松菜の煮浸しだろうね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


これに軽く「伊是名島」を飲むと最高((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
ってyahooに載ってる感想ですがィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v


今日は「魔法使いの弟子」の感想について紹介しようかと思っています!!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


この映画の製作年は2010年です!!

この映画のメインは何と言っても!!!バルサザール・ブレイク演じるニコラス・ケイジです!!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この映画の出ている人を列挙するとニコラス・ケイジ (バルサザール・ブレイク)、ジェイ・バルチェル (デイヴ・スタットラー)、モニカ・ベルッチ (ヴェロニカ)、アルフレッド・モリーナ (ホーヴァス)、テリーサ・パーマー (ベッキー)、ジェイク・チェリー (若き頃のデイヴ)って感じですね。('ー') フフ

映画を見ていて、なーんにも響いて来なくて困っちゃいました。


世界が危ない、って最初にばーっと背景を
説明した後は、たった主要5人のキャラが
すったもんだするだけの映画で、魔法ってものの定義が
明確でなくて、都合よく物語を進めるために
あるようなもので。


世界大変、って言いつつニューヨークだけで
ドタバタしてるんで、まるで『パーシー・ジャクソン』みたいだし。


主役のお兄ちゃんがね、どうにもこうに
も冴えなくて、魅力が薄くて、彼に
ノッてゆけないので見ているのがツラいんで
すよね。

つーか、この映画で結果的に世界を
救うために最も大活躍したのは実は
ヒロインなのに、クライマックスで
は殆どジャッキーもののヒロインみたいに
忘れ去られてしまってるような感じで
影薄くて可哀想(笑)。

まあ、ニコラスにしても薄いんですが


頭でなくてキャラが。

もう全体的に薄味。

物語にもビジュアルにも役者にもちっとも惹かれなくて、
途中から「あーもー、さっさと終わってくんないかなぁ」とか思い始めちゃったりして。
そういう映画に限って勿体つけた展開に
なるんですよねぇ。

ああ、なかなか辿り着けない!とか、
悪の復活に、もうちと時間かかる!とか。

濫造されたファンタジー映画群から何ひとつ抜きん出ていない、
キビシい映画でした。


一応、『ファンタジア』のオマージュ的映像が
存在しているものの、あまり面白味のないシーンだし。
どうせならこういうパッとしない実写映画じゃなくて、
ミッキー主役の長編を作ればいいのに
、って思うのですが、現在のディズニーじゃあり得ないのかな?

□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は國士舞双を説明したいと思います!!!!゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


麻雀牌の中で老頭牌というのは、全部で13種類あります。

1と9が3組で6種類、そして字牌が全部7種類ですから、それを足して13種類というわけです(6 ̄  ̄)ポリポリ

麻雀の手牌もちょうど13枚ですので、全ての老頭牌と頭が1組という役を作ることができれば、
それは国士無双という役満になる。面子(メンツ)という概念は一切関係がなく、

とにかく老頭牌を全種類揃えるという役です。聴牌の時点で全種類を揃えることができれば
すべての牌が単騎待ちになるんですから13面待ちという伝説の形ができあがりますピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

國士舞双(出現割合:0.043%)
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では国士無双を積極的に狙うことが多いと予想されるので、実際に目にする機会は他の麻雀ゲームよりも高いと思われる。役満の中でかなり簡単な国士無双だが、それでも役満なので出現率は低い。ただ、序盤様子見て手が揃わなければ、終盤はベタ降りに徹することもできる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


今から10時間後にはついに待ち焦がれた中学の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだV(○⌒∇⌒○) ルンルン



おすすめ記事