麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「東京タワー」のレビュー & DORA麻雀の役「純チャン」

本日は12時から快晴みたいハイ(^-^)/

天気がいいなら外出してみよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います。(≧∇≦)ブハハハ!
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


今日は「東京タワー」の感想について紹介しようかと思っています!!![壁]・m・) プププ


この映画が作られた年は2004年です!!

監督は源孝志で、脚本が源孝志です!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

この映画のメインは何と言っても!!!黒木瞳 (浅野詩史(しふみ))や岡田准一 (小島透)です。;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、松本潤 (大原耕二)、寺島しのぶ (川野喜美子)、宮迫博之 (川野)、平山あや (吉田)、加藤ローサ (由利)、半田健人 (橋本)、余貴美子 (小島陽子)、岸谷五朗 (浅野)って感じですね(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

江國香織の作品が好きでこれも小説で
読みました。
ラストが少し映画と違いましたが、
私はどちらも好きですね。

まぁこれには映画方のレビューを書きます。

詩史と透、喜美子と耕二どちらにも未来が
ない感じが最初はしてました。

詩史の方が透よりも、何か余裕を持っていたし、
喜美子の大人げなさっぷりに耕二は
振り回されていくし。


だから、詩史がこの中では一番大人なのかなと思いつつ、
きっと色んな意味で大人なのは逆の立場に
いた喜美子なんだろうなとおもいました。
透の下宿先のフランス人の人が人生と恋愛は
相容れないと言っていたシーンがありましたが
、その通りだなぁって。


人生をとったのが喜美子で恋愛をとったのが
詩史なんだろうなって。

どちらが、間違っているとか優れているとかないだろうけど、
この二組のカップルは本当に対照的な位置に
いたんだろうと思います。

映像や音楽もなかなかだし、しっとりしたい時に
一人で見ることをオススメします。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた際二ハン役)。

混全帯公九(チャンタ)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役ですね。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレですね。

11・99・111・999だけで構成した場合、清老頭という役満になります。

面前(メンゼン)で上がるのも困難だが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになる(´Д`|||) ドヨーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


今から1時間後にはついに待ち焦がれた河合の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~(*'-'*)エヘヘ

DORA麻雀のルールの重要性




おすすめ記事