麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「グリーン・ゾーン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の負け

本日の朝まるJUSTでは上の方の運勢だったので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、散歩にハマってみよかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよね(。・w・。 ) ププッ
しかし、いざ始める段になるとなんだかんだとそれようのものを買いに行かないといけないからな~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
あ~。面倒だな*1ウウン

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画にハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと考えていますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

は?あなたのレビューじゃないの?
って感想はスルー(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


今日は「グリーン・ゾーン」の感想について紹介しようかと思っています。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


この映画の製作年は2010年です!

監督はポール・グリーングラスで、脚本がポール・グリーングラスブライアン・ヘルゲランドです!!!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

この映画の主役はマット・デイモン (ロイ・ミラー)やグレッグ・キニア (クラーク・パウンドストーン)です。( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとマット・デイモン (ロイ・ミラー)、グレッグ・キニア (クラーク・パウンドストーン)、ブレンダン・グリーソン (マーティン・ブラウン)、エイミー・ライアン (ローリー・デイン)、ジェイソン・アイザックス (ブリッグス少佐)、マイケル・オニール (ベザル将軍)って感じですね。[岩蔭|]^⌒)bうふっ

そんなに画面ぶれてましたか?状況が
わからないほど暗かったですか?私は
そこまで感じなかったのですけれども。

それは、さておき、この映画「イラク戦争の真実は
」というドキュメンタリーにはならないで
すよね。

と、いうかみんな「まあ、だいたいこんなもんが
事実だろうなあ」と思ってましたよね。

でも、だれもはっきりと言えない。

はっきりと言えないから、戦争で亡くなった人々は
報われない。

イラクの人々もアメリカの兵隊も。

特に、アメリカ兵の中で亡くなった方々の家族は
この映画をみてどう思ったんでしょうね。

そこが知りたい。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!!!( ̄ー+ ̄)


テンパイしたのちに「リーチ(立直)」と宣言をして、
捨て牌を横に曲げてから1000点棒を場の中央におくと成立します。

リーチした後は、手変わりができないルールがあり、
アガルまでツモ切りします。

例外としては待ち牌(アガリ牌)が変わらない暗カンはできます。

しかし、和了牌が出たからと言って、必ず和了らねばならない訳ではありません。

自摸った時も同じです。


テンパイしていない立直は、流局時にチョンボ(満貫払い)
となります(ミスだとしても注意不足として嫌がられます)。

鳴いた場合にはルール上、リーチはできないのです、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から13時間後にはついに待ちに待った大学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(⌒∇⌒)



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:・・ )( ・・