麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の勝ち & 映画「アクシデンタル・スパイ」のレビュー

う~~ん。。まずいな。。肥満に・・o(;△;)o エーン
ダイエットしないとまずいな。。

節食するのは続かないので
スポーツするべきなんでしょうねヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

どんなものがいいか?(^▽^;)
楽に始められるスポーツといえば剣道かな~
俺にとっては(;^_^A アセアセ・・・

だがしかし、一人でやるとなると継続できる自信がないですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
誰か一緒に頑張ってくれる仲間募集ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


今回は「アクシデンタル・スパイ」の感想について紹介しようかと思っています。ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


この映画の製作年は2001年です!!!!

監督はテディ・チャンで、脚本がアイヴィ・ホーです!!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

この映画の主役はジャッキー・チェン (バック)です!!!(・x・ ).o0○

この映画の俳優さんは、ジャッキー・チェンビビアン・スーエリック・ツァン、ン・ヒンゴッ〔男優〕ってな感じ。(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

ジャッキーの映画だから見たが、近年まれに
見る駄作であった。


残念である。


最近のジャッキーの映画は確実に質が
落ちている。

80年代のエネルギッシュな映像が
未だに残っていて、それを見てから、
最近の作品を見ると、その差が目に
付いてしまう。
80年代の作品のレベルが良すぎと言う表現も出来るが
、面白くない物は面白くないのである。


実際最近見たスパルタンXは面白かった。

よって、この作品はやはり面白くないと思う。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!!!d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


暗刻(アンコ)というのは、場にさらしていない刻子(コウツ)のことです。

ポンをしたら場にさらすことになるので、暗刻とは言いません。

暗刻を作ろうと思うと、4枚しかない同じ牌のうち3枚を集めなければなりません。

なかなかの難易度ですが、それを3つ揃えることができれば、
三暗刻(サンアンコ)(サンアンコー)の完成です。

麻雀のメンツは4つですから、そのうちの3つが刻子(こうつ)で構成されていることになる。

三暗刻(サンアンコ)は2ハンですが、もうひとつの面子(メンツ)も暗刻にすることができれば役満四暗刻(スーアンコー)となるんです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今晩はこの辺で
けど今日は指が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O

DORA麻雀を楽しもう




おすすめ記事