麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「愛は静けさの中に」の感想

本日のFBS福岡放送 星占いでは上の方の運勢でしたから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、ストリートファイターIIをやってみたいとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
新しいことってゲーム?と思われそうですが
ゲームは人生において重大な要素なのですどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
シンパシー?
必要ねえ(='m') ウププ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画にハマっているのでレビューを紹介していきたいと思います。 ̄m ̄ ふふ

はい??あなたのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みは華麗にスルーします(*゚▽゚)ノ


本日は「愛は静けさの中に」の感想を紹介したいと思っています:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


この映画の製作年は1986年です

監督はランダ・ヘインズで、脚本がマーク・メドフです!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この映画の主役はウィリアム・ハート (ジェームズ)です。「(ーヘー;)え~と...

この映画の出ている人を列挙するとウィリアム・ハート (ジェームズ)、マーリー・マトリン (サラ)、フィリップ・ボスコ (カーティス)、パイパー・ローリー (サラの母)って感じですね。( ̄∇ ̄)

原作はマーク・メドフの舞台劇「小さき神の子等」。


ヒロインのマーリー・マトリンは舞台からそのままキャスティングされた実際の聾唖者だった事が
本作では"吉"と出た形に。

ただ、個人的にはウィリアム・ハート扮するジェームズが
サラを愛したのは飽くまで彼女の外見が
美人だったからであって、身障者との愛を
貫こうという覚悟を感じ取れず、何ともワザとらしい感じを
最後まで拭えなかった。

実生活でも当時同棲していたらしいが
、破局に終わったらしいから私の印象も強ち見当違いで
はなかったというコトか…。

余談だが、マトリンはこの後も映画出演しまくってマス。


本作のような成功は二度となかったけど。

ま、起用できるシチュエーションが
限定され過ぎだからネェ。

仕方無いか。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


一気通貫(いっきつうかん)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

マンズ、筒子、索子(ソウズ)の中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:ピンフ・イーペイコウ・混一色ホンイツ)・清一色など
確定とならない形もあるため、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないと和了れない(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じウーン (Θ_Θ;)


この辺りで!
しっかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!(θωθ)おやすみ~☆



おすすめ記事