麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 93 $の負け & 映画「陰陽師」に関して

一昨日、検査の診断結果が戻ってきてしまった。。(^▽^)/

結果は
正常。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

いやー、問題無しで良かった
最近、野球を始めたご褒美だろうか?v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

今後も継続しよ(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

---------------------

最近映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

え!?自分のレビューではないの??
なんて感想は華麗にスルーします(* ̄▽ ̄*)ノ"


本日は「陰陽師」の感想について紹介しようかと思っています○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


この映画が作られた年は2001年です!!!!

監督は滝田洋二郎で、脚本が福田靖夢枕獏ですm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

この映画のメインは何と言っても!!!野村萬斎 (安倍晴明陰陽寮陰陽師))や真田広之 (道尊(陰陽寮陰陽頭))です!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると野村萬斎 (安倍晴明陰陽寮陰陽師))、真田広之 (道尊(陰陽寮陰陽頭))、伊藤英明 (源博雅右近衛府中将))、今井絵理子 (蜜虫(晴明の式神))、夏川結衣 (藤原祐姫(后妃更衣))、宝生舞 (瓜の女)、岡元次郎 (検非違使)、石丸謙二郎 (陰陽頭)、石井愃一 (藤原兼家中納言))、矢島健一 (藤原師輔左大臣))ってな感じヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ショックでした・・・確かに野村萬斎
すっごいかっこよかった。
伊藤英明は演技は白々しいけどかわいいからヨシ。

んで、狩衣・・・見所はそれだけかよっ!あのツノとかキバって一体・・あのカラスって一体・・あのCGは
なんなんじゃあああ(T_T)アホくさくてため息と乾いた笑いしか出なかった・・・原作と野村伊藤のキャスティングが
気に入ってるだけに、残念すぎる。
もったいない(T_T)陰陽師2って・・どーなんだろ・・・

---------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@~▽~@)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


一通(イッツウ)とは一般的に「イッツー」と呼ばれ、
マンズ・筒子・索子(ソーズ)いずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子を完成させてアガった際につく和了役です。

面前(メンゼン)だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙ってできる役ではないが、平和との複合が多いので、
面前で作れば平和(ピンフ)+一気通貫(イッキツーカン)で3飜、
ドラが一個でもあれば満貫の手ですε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の際、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一気通貫(イッキツーカン)が成立するんだが、他では成立しません。


一通(イッツウ)(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなる際もありますから、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...



麻雀最強伝説


DORA麻雀

今から14時間後にはついに待ち焦がれた大学の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事