麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「最後の恋のはじめ方」の感想 & DORA麻雀の役「純チャン」

今日は特に肌寒い。。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そんなわけで家族がいない日々が悲しくなりますウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

合コンでも行こうかなアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

Xmasへの用意をそろそろせんとヤバイしな~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここんとこ映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています

はい!?あなたの紹介文は?
って突っ込みは華麗にスルーしますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


今回は「最後の恋のはじめ方」の感想を紹介したいと思っています《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


この映画が作られた年は2005年です!

この映画のメインは何と言っても!!!ウィル・スミス (アレックス・ヒッチ)やエヴァ・メンデス (サラ・ミラス)です(ーー;).。oO(想像中)

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ケヴィン・ジェームズ(男優・1965生) (アルバート・ブレナマン)、アンバー・ヴァレッタ (アレグラ・コール)、アダム・アーキン (マックス)、マイケル・ラパポート (ベン)、ジェフリー・ドノヴァン (ヴァンス・マンソン)、フィリップ・ボスコ (オブライアン)、ジェナ・スターン (ルイーズ)、レイン・フェニックス (ケイト)って感じですねウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

なんか80年代のラブコメを観たような感じ・・ウィル・スミスが
予想通り恋愛モノには合っていないと確認(苦笑)この人恋愛モノに
は合っていません。

だから客観的な立場で恋のまとめ役というのが
よかったんですが、そのまんまで映画を
作っちゃえばわりと面白いと思う。
ひとむかしによくある自分も成功しちゃうホノボノコメデイ。
去年の映画ということで観るとかなり作りが
古くはないでしょうか。


恋に悩むモテナイ君もベタすぎるくらいの描きかたで
、私は全然笑えなかった。

一番の失敗は全体的にだるいこと。

内容はおしゃれなる80年代風のラブコメなんで
すが、テンポがおそろしく悪いので
おしゃれさとか感じないのです。
ほんと一昔前のリチャード・ギアとかが
やりそうな・・あ、昔のギアは適役かもしれないけど、
恋愛コンサルタントってはまりすぎだ・・ファッションもスミスに
はこういうスーツやカッターシャツ
どうか。

ラフなファッションのほうがよほどおしゃれ。

オシャレさってまあ向こうの人とは
違うから・・なんともいえないけど。

ブコメって観る人の趣味もありますからね~難しい。

もっともっとコメデイに徹した方が
よかったのでは?この配役でしたらもっと面白くで
きるはず。

バッドボーイズ」のウィル・スミスのファッションが
かっこよかったし、派手、バカ、かっこいいと場面で
使い分けるセンスがあった。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄∇ ̄)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!


全面的にのグループに「1」「9」で成立

老頭牌(1と9の数牌)を使った雀頭と、老頭牌が含まれる4メンツを揃えた場合につく役です。
鳴いた際は二ハン役として扱われます。ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


純チャン(ジュンチャン)は混全帯公九(チャンタ)の字牌なしだと思っていただいて大丈夫です。
特徴なども混全帯公九(チャンタ)の項目がそのまま当てはまります。

純全帯公九

チーやポンをすると「3ハン」→「2ハン」の喰い下がりが適用されます。

字牌が使えない分だけ、混全帯公九(ちゃんた)よりも難しくなっていますね。[壁]ー^)ノ バイバイ

純チャンの弱点となるのは混全帯公九とほぼ同じです。

辺張(ペンチャン)待ち、
嵌張(カンチャン)待ちなど難しい待ちが残る際が多い

あがりきるまでには「4」「5」「6」の危険牌を捨てないといけない(=柔軟性がない)
赤牌が使えない 難易度のわりに点数がさほど高くない
字牌が使えないから翻牌}}(ファンパイ/ヤクハイ)も付かない


うまく完成した時の手の美しさには定評があるので、
混全帯公九系の手を好む人はいます┐(~ー~;)┌

赤牌なしのルールではチャンタ純チャンの価値が上がりますが、
赤牌なしのルールでは難易度や点数、振り込むリスクを考えると、
あまり積極的に狙わない人が多くなっているのが現状ですよね(^▽^;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


本日はこの辺で!
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~



おすすめ記事