麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「スプラッシュ」のレビュー & DORA麻雀の役「小三元」

あ~この間、血液検査の結果を渡されましたアセアセ...A=´、`=)ゞ

結果は・・最悪ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

とりあえず食事制限かエクセサイズを始めないといけないから
うーん、ダイエットか。p(´⌒`。q)グスン

食事制限するのは無理なので
運動するべきなのだろうなヽ(● ´ ー ` ●)/

何が私に適してるかな?(;~〓~) アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば太極拳なのかな
僕に限っては( ̄Д ̄;;

けど、独りでやるとやると続かないだろうな~( ̄× ̄)b゙NG!!
誰か一緒にやる仲間を誘うべきだなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!(。・m・)クスクス
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが('0ノ'*)オーホホッ


本日は「スプラッシュ」の感想ですね。v(T▽T)イエーイ


この映画の製作年は1984年です!!!

監督はロン・ハワードで、脚本がローウェル・ガンツとババルー・マンデルです|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

この映画のメインは、ダリル・ハンナ (マディソン)やトム・ハンクス (アレン・バウアー)です。o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ダリル・ハンナ (マディソン)、トム・ハンクス (アレン・バウアー)、ユージン・レヴィ (ウォルター・コーンブルース)、ジョン・キャンディ (フレディ・バウアー)、ジョディ・ロング (リポーター)、ババルー・マンデル (ルディ)、クリント・ハワード (結婚式の招待客)、ローウェル・ガンツ (ツアーガイドのスタン)、ランス・ハワード (マックロウ)、ビル・スミトロビッチ (ラルフ・バウアー)ってな感じ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

トム・ハンクス&人魚役のダリル・ハンナの2人の恋が
とても素敵でした。

トムは「え??マジでトムなの?」って思うくらい、
若くてカッコ良かった。
顔は整形したのかな?(笑)。


ダリルに関しては無垢な感じで本当に
可愛いと思います。

それに比べ・・・今の(特に『キル・ビル』)ダリルは
何なんでしょうか?綺麗なことは綺麗なんだけど、
間違いなくゴツくなってますよ。
20年という時間は罪深いわ、本当に



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は小三元を説明したいと思いますv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


二翻役ではあるが、必ず三元牌(サンゲンハイ)(役牌)が2つ付くから実質四ハン役です。


三元牌(さんげんはい)(白發中)のうち、2つを刻子(コウツ)に、1つを雀頭にした際に成立するんですね。

例外なく刻子(コウツ)にできれば大三元という役満になるんです。

普通2鳴きした際点で残りの一つは出てこなくなりますから、
最後は自力で引きこんでくる必要があります。

河に2枚出ている状態で単騎待ちをすればもしかしたら出てくるかも知れない……が、過度な期待はしないように。

運よく暗刻(アンコ)で構えることができたなら一気に和了やすい役と化す。
……そういう場合に限って相手が残りを握っているんですけどね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「伝説巨神イデオン 発動篇」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 52 $の勝ち

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(゚ペ) エットォ…


今日はこの辺で
しっかし今日は肩が痛いなあ
疲れたので寝よ~っと(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

どら麻雀




おすすめ記事