麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀のルールについて & 映画「スターシップ・トゥルーパーズ」に関して

昨日の昼は暑かったり寒かったりで落ち着かない(*`▼´*)b オッケィ♪

ということで秋刀魚が旬!(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・

秋刀魚に合わせる食物なら春菊と焼きしいたけと菊の酢の物でしょうね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


プラス軽く「トップ水雷」を飲むと最高です(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここ最近映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います。O(≧∇≦)O イエイ!!

え??お前の紹介文ではないの??
というツッコミは華麗にスルーしますm(;∇;)m うれしすぎるっ!


本日は「スターシップ・トゥルーパーズ」の感想を紹介したいと思っています。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


この映画が作られた年は1997年です。

監督はポール・ヴァーホーヴェンで、脚本がエドワード・ニューマイヤーです!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画でメインで出てくる人はジョニー・リコ演じるキャスパー・ヴァン・ディーンです!!!(━_━)ゝウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
キャスパー・ヴァン・ディーン (ジョニー・リコ)、ディナ・メイヤー (ディジー・フローレス)、デニス・リチャーズ (カルメン・イバネズ)、ジェイク・ビューシイ (アイス・レヴィ)、クランシー・ブラウン (ズィム軍曹)、ニール・パトリック・ハリス (カール・ジェンキンス)、セス・ギリアム (ワトキンス)、パトリック・マルドゥーン (ザンダー・バルカロウ)、マイケル・アイアンサイド (ジーン・ラズチャック中尉)、ブレンダ・ストロング (ディレディアー艦長)って感じですね|* ̄∇ ̄|ニヤッ

これまでのエイリアン物とはだいぶ違って、
かなり皮肉たっぷりに現代の偏ったプロパガンダ映像の危険性も教えてくれる。


?敵の虫(バグズ)や、殺りくのグロテスクさとは
裏腹に、連邦放送のニュース映像に
洗脳された若い軍人達は皆妙に爽やかで
、どこか薄気味悪さを感じてしまう。

軍人=市民にのみ市民権があったり、
シャワー室が男女同じだったりと、
細かい設定でもギョっとする。

それにしても、バグズは一見の価値のある、
凄い迫力の映像となっている。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

dora麻雀のルールを知ろう。
麻雀を楽しんでいる方は把握できるでしょうが麻雀は打つサイトによって結構ルールが違います( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

ルールが違えば当然許容されるスタイルは
違いますので要注意です    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
DORA麻雀もまた特別なルールがあります(⌒▽⌒;) オッドロキー

まあ・・・牌効率等の最適な打ち方を大幅に変えなければいけない訳ではありませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
マージャンですからプー!(*≧m≦)=3

ただ・・・大きく異ることは喰い替えというルールですマ・マテー♪((((* ̄  ̄)/..................(((/||| ̄▽)/ゲッ
このルールはサンマ・四人麻雀関係なく
使われてるヽ( ´ー`)ノフッ

この喰い替えのルールがあることにより喰いタンや鳴き三色が簡単になる訳です
だから、
安い手が多くなる訳です☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪


DORA麻雀のルール

この辺りで!
しっかし今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚



おすすめ記事