麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 169 $の勝ち & 映画「パレード」の感想

今朝のザ!情報通では凄い良い結果でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここ最近、メトロイドをやってみたいとウズウズしてるんですよね川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ
新たなことってゲームなのかよって話ですが・・・
遊びって人生において重大な要素なんです|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
理解?
必要ないです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

+++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います。(≧∇≦)ъ ナイス!
ってヤフーにある感想ですが('-'*)フフ


今回は「パレード」の感想ですね!!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


この映画が作られた年は2010年です。

監督は行定勲で、脚本が行定勲です!!!!ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

この映画のメインは何と言っても!!!伊原直輝演じる藤原竜也です!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の出ている人を列挙すると藤原竜也 (伊原直輝)、香里奈 (相馬未来)、貫地谷しほり (大河内琴美)、林遣都 (小窪サトル)、小出恵介 (杉本良介)、正名僕蔵 (占い師)ってな感じ。щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

鑑賞環境のほぼ10割近くがレンタルもしくは
テレビの私が、珍しく1,800円を
支払ってでも観たいと思った映画。

結論としては、1,800円払ってで
も観て良かった。

まずキャスティングが秀逸、特に小出恵介香里奈
役柄もあるが強烈な存在感を放っていてこの二人の演技で
全体がより引き締まった感がある。

突然現れて波紋を起こす謎の少年サトル役、
林遣都の雰囲気や容姿も見事にハマっていて金髪に
したことで更に謎めいた印象が増している。

見知らぬ男女が都会の片隅で部屋を
シェアして共同生活を送るという、
まだ日本では馴染み薄い特殊な設定に
加え、確固とした将来設計があるで
もなし、時間は無限にあると信じ、
ただその時を楽しく刹那的に生きる若者達独特の気だるさとある種退廃的な空間を
、まるで隠し取りをしているかのように
魅せる。

主の登場人物である4人がどのくらいの期間共に
生活をしているのか分かりずらかったが
、劇中のセリフ「うわべだけの付き合い」かと言えば
そうとも言い切れない。

見知らぬ他人同士が住食を共にするために
は、多少なりとも仮面を被らなければ
上手くはやっていけない。

表面上だけにしろ気のおけない関係性は
築かれていると思った。

そう考えれば、現代の複雑で屈折した社会に
おいて、この若者達の繋がり方はこれで
正解なのかも、と観ている側さえ同調してしまう「無関心さ」こそが
恐怖なのだろう。






こういう邦画もっと観たい。




+++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(´m`)クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!!!(゚×゚*)プッ


地和(チーホー)(チーホウ、チイホウ、チーホー)とは、麻雀における役のひとつ。役満

子が配牌時点で聴牌し、かつ第1ツモであがりすることで成り立ちます(* ̄m ̄)プッ

ただし、第1ツモの前にチー・ポン・カンが入ると無効になるんです|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

第一自摸での和了りということで、親の天和(テンホー)と類似した役ですと言えるスタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

ただし、天和(テンホー)が親にしか出来ぬのに対し、地和(チーホー)は子じゃ無ければ上がれない(^▽^;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


この辺りで!
しっかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

dora麻雀 詐欺




おすすめ記事