麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 170 $の勝ち & 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」のレビュー

昨晩は雨だったね(ρ゚∩゚) グスン

雨が降ったおかげで衣類がかなり溜まってもうたo(T◇T)oオオオン

きょうは洗濯しよう(ノヘ;)シクシクシクシク..
それと心の洗濯もするか~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

-----------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!(^_^)ニコニコ
と言ってもヤフーにある感想ですが(^▽^)/


今日は「セックス・アンド・ザ・シティ」の感想について紹介しようかと思っていますオテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!


この映画が作られた年は2008年です!!

監督はマイケル・パトリック・キングで、脚本がマイケル・パトリック・キングです。“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

この映画の主役はサラ・ジェシカ・パーカー (キャリー・ブラッドショー)、キム・キャトラル (サマンサ・ジョーンズ)です!!!( ̄-  ̄ ) ンー

この映画の出ている人列挙するとサラ・ジェシカ・パーカー (キャリー・ブラッドショー)、キム・キャトラル (サマンサ・ジョーンズ)、シンシア・ニクソン (ミランダ・ホッブス)、クリスティン・デイヴィス (シャーロット・ヨーク)、クリス・ノース (ミスター・ビッグ)、ジェニファー・ハドソン (ルイーズ)、リン・コーエン (マグダ)、キャンディス・バーゲン (エニッド・フリック)、ジェイソン・ルイス〔1971生〕 (ジェリー・"スミス"・ジェロット)、ウィリー・ガーソン (スタンフォード)ってな感じ*1○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

そう!下の人も書いてますが、どうしてスタンフォードとアンソニー
!!それと、スミスがしわしわ。




笑それは置いといて、なんだかドラマの時のエキセントリックさが
薄まっていて(特にサマンサ)、これが
映画にするっていうことなのか、それとも4人が
歳とったっていうことなのかわかりませんが
、普通のアラフォーおばさんたちの恋愛ドラマみたいで
微妙でした。





まあファンを喜ばせるシーンとかは
良かったんですけど。

ただ、続編出来るなら見に行きますけどね!

-----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


「1」「9」「字牌」のみで作ると成立

1、9、字牌だけを使ってホーラした際につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要があります()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

チャンタを発展させた形で順子が使えなくなるんです。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないのですが、ポンをしても食い下がりはありません(。 ̄x ̄。) ブーッ!


なお混老頭(ほんろうとう)を作ると通常は「対々和(といといほー)」が絶対にセットになるんですので、
一般的には「ホンロー対々和(トイトイホー)」と一緒にされてしまう際が多いですティッ o(^◇^)○☆((( >0<)

混老頭(ほんろうとう)(2翻)+対々和(といといほう)(2翻)で合計4翻が確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


アガった時には翻牌}}(1翻)や混一色(ほんいつ)(3ハン)などの役もつく場合が多く、
点数が高いあがりになる可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてください\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

弱点は混全帯公九(チャンタ)系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよコッチコッチ~ (/^-^)/ (^^*)))

終盤には相手の危険牌になりますことが多いから、あがりきるまでには相応のリスクがともないますo(;-_-;)o ワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のレートは?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から3時間後にはやっと大学院2回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~( ´,_ゝ`)プッ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:アイソワライ…