麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「デルス・ウザーラ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 139 $の勝ち

今秋もあちーよo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい

そんなわけで秋刀魚が美味しい季節になりますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

サンマに合うものと言うときゅうりの浅漬けだろう( ̄∀ ̄*)イヒッ


これに軽く一杯「紺碧」を飲むと最高 ̄m ̄ ふふ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

え??あなたのレビューは?
なんてツッコミはスルーでヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


今回は「デルス・ウザーラ」の感想について紹介しようかと思っています!!!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


この映画の製作年は1975年です

監督は黒澤明野上照代で、脚本が黒澤明です!!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

この映画の主役はユーリー・サローミン (ウラディーミール・アルセーニエフ)です!!!(ーΩー )ウゥーン

この映画の俳優さんは、ユーリー・サローミン、マクシム・ムンズクってな感じ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

大自然のなかで一人たくましく生き抜き、
測量隊の窮地を鋭い判断で救った猟師デルスも、
歳には勝てず都会暮らしにもなじめないまま息を
ひきとる結末が哀しい。


黒澤監督は若いころからアルセーニエフ著「デルス・ウザーラ」の映画化を
長年温めており、舞台を北海道に置き換えての作品化も検討したそうだが
、シベリアで3年に及ぶロケのおかげで
圧倒的なスケールを感じさせる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~(=v=)ムフフ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となる。

刻子(コウツ)であれば良いので、無論のことポンをして揃えていっても構いません(`∇´ )にょほほほ

ポンをしないということは暗刻(アンコ)ですので、
もしすべて暗刻で揃えたら混老頭(ほんろうとう)ですね以前に四暗刻(スーアンコ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全て刻子(こうつ)ですので
対々和(トイトイホウ)も同時に成立するんですねことになるんですキャハキャハ!!(^Q^)/゙

混老頭(ホンロウトウ)は2翻ですが、対々和(トイトイホウ)の2翻と合わせて、自動的に満貫の手です♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ( ̄~ ̄;) ウーン


今から9時間後にはついに中学1年の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな(*゚▽゚)ノ

DORA麻雀とは




おすすめ記事