麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「案山子男(OV)」のレビュー & DORA麻雀の役「混老頭」

だいぶ体型がヤバイことになってる(;へ:)
ダイエットしないと不味そうだ。

こないだ桃花スリムを河合の時の友達にお勧めされたんで
これから飲み始めてみよっかなニャハハ(*^▽^*)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここんとこ映画一筋な感じなので映画のレビューをご紹介したいと考えています(^w^) ぶぶぶ・・・

はい!?あなたの紹介文ではないの??
なんてツッコミは華麗にスルーします'v' プッ


本日は「案山子男(OV)」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


この映画が作られた年は2002年です

監督はエマニュエル・イティエで、脚本がエマニュエル・イティエとビル・カニンガムです。/(。△。*)逆ニパッ

この映画でメインで出てくる人はジュディ・パターソン演じるティファニー・シピスです!!!(━_━)ゝウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ティファニー・シピス、ティム・ヤング、リチャード・エルフマン、アンソニー・C・ファランテ、エマニュエル・イティエって感じですね。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

はははは。

皆さん辛口~♪でも、確かに面白くなかったネ。

何が面白くないのかさえ分からずに
、逆にその面白くなさがオおしろいという訳の分からない作品。

主人公もストーリーもどっかで見たような継ぎ接ぎだらけ。

やけに案山子が軽い性格のため、一番の見所で
ある殺人シーンも「恐怖」や「悲劇」よりも、
ただの「失笑」「喜劇」になってしまってます(笑)奴が
クロバットかましながら、人を殺してる間、
私は腹を抱えてそのありえない殺人シーンに
大爆笑してましたよ(苦笑)ホラーなんだか、
コメディーなんだかさっぱり分かんない作品で
した。

何を目指してこんな映画創ったんで
しょうね?もしかして監督はこの案山子君を
第二のジェイソン、あるいはフレディに
したかったのかな?確かにキモい人相は
ジェイソン、軽めの性格はフレディに
似てなくもないですが、如何せんホラーの主役としては
インパクトも威力も迫力も恐怖も威厳も何もない薄っぺらな主人公で
したね。

しかも途中「ボクは殺したくない」とか抜かしてなが
ら物語には全く関係なかったらしく、
伏線になることもないし。

案山子とグルだった物語の語り部の少年と案山子男の繋が
りもよく分からないし。

彼は何物だったんだ?2があるらしいんで
すが、一体どんな出来に仕上がってるんだか・・・ちょっと興味は
あるかも(苦笑)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~(⌒▽⌒)アハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


「1」「9」「字牌」だけで作ると成立

1、9、字牌だけを使ってあがりした場合につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要があります†_(@`´@)βウッケッケ

混全帯公九(ちゃんた)を発展させた形で順子(しゅんつ)が使えなくなるんです。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないが、ポンをしても食い下がりはありません(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和」が絶対にセットになるため、
基本的にはは「ホンロー対々和(といといほう)」と一緒にされる際が多いですシュッシュッ!! C≡(・。・C≡)≡≡≡ トレーニング中

混老頭(ほんろうとう)(2翻)+対々和(トイトイホウ)(2ハン)で合計4翻が確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


アガった場合にはハン牌}}(1翻)や混一色(こんいつ)(3ハン)などの役もつく時が多く、
点数が高い和了になります可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてください(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

弱点は混全帯公九(チャンタ)系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですオーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

終盤には相手の危険牌になるんですことが多いので、あがりきるまでには相応のリスクがともないます...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今から12時間後にはやっと浜の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(=v=)ムフフ♪

dora麻雀での有料トーナメント参加方法だ♪?




おすすめ記事