麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「白いカラス」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 81 $の負け

昨日は凄い雷だったね^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

雨が降ったおかげで衣類がかなりたまってもうたスリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ

ほんじつは洗濯しよε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
プラスして心の洗濯もしないとね~~Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなのでレビューを紹介していきたいと思いますjё_ёjj エヘ♪

は?テメエの感想は??
って突っ込みは華麗にスルーします。o@(^-^)@o。ニコッ♪


本日は「白いカラス」の感想について紹介しようかと思っています。パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ


この映画が作られた年は2003年です。

監督はロバート・ベントンで、脚本がニコラス・メイヤーです!!!!(゚▽゚*)ニパッ♪

この映画の主役はアンソニー・ホプキンス (コールマン・シルク教授)とニコール・キッドマン (フォーニア・ファーリー)です( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
アンソニー・ホプキンス (コールマン・シルク教授)、ニコール・キッドマン (フォーニア・ファーリー)、エド・ハリス (レスター・ファーリー)、ゲイリー・シニーズ (ネイサン・ザッカーマン)、ウェントワース・ミラー (若き日のコールマン・シルク)、ジャシンダ・バレット (スティーナ・ポールソン)、ハリー・レニックス (Mr.シルク)、ケリー・ワシントン (エリー)、ロン・カナダ (ハーブ)、ミリー・アヴィタル (若き日のアイリス)ってな感じU=^▽^)キャッキャッキャッ

何でこんな変な邦題なんだ?海外なら「差別用語」に
なりそう。

何で車に乗せただけでヤラせてもらえるんだ?フォーニアもあれくらい美人だったら乳搾りとか掃除婦とかしなくてもキャバクラで
時給2000円+指名料で日給最低10000円保証は
確実なのに…なんて考えたら映画は
成り立ちませんw。

コールマンがネイサンをダンスに誘うシーンを
見て、「ホモ映画か?」と心配したが
、そうでなくて良かった。

たとえ60歳になってもバイアグラさえあれば
大丈夫という有り難い、とても心暖まる映画だった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います。ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


混全帯公九(チャンタ)というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、先生役の谷と生徒役の永野のお二人に出てきてもらいましょう。


字牌+例外なくのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・明槓すると2ハン→1ハンに下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


谷『このような形のものを言います。順子と刻子が混じってもオッケーです。
あたまの部分も含めてですからご注意ください。
必然的に順子で使えるのは「123」か「789」しかありませんね( ^∇^)キャキャキャ』


永野『ポンやチーをすると点数が2翻から1ハンに下がる食い下がりが適用されちゃうのか…

それじゃ、極端な話、これも混全帯公九なのですか(‥ )ン?』


白白白 發發發 東東東 123 南南


谷『おっ、分かってるね♪(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!厳密には他の役も混じっていますが
字牌+全部の面子(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているから「混全帯公九(ちゃんた)」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1翻と点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の実践記

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
温かくして寝~よおっとオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事