麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「ディープエンド・オブ・オーシャン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 129 $の負け

一昨日、健康診断の診断結果が戻ってきてしまった!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

その診断結果は・・・
正常⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!

いや~、助かった
ここのところ、散歩を週3日してる成果だろうか?ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

来週からも継続しよっとヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここんとこ映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

はい!?自分のレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みは華麗にスルーします\(^▽^)/


今日は「ディープエンド・オブ・オーシャン」の感想ですね!!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


この映画が作られた年は1999年です!

監督はウール・グロスバードで、脚本がスティーヴン・シフです。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

この映画のメインは、ミシェル・ファイファー (ベス)やトリート・ウィリアムズ (パット)です!!(´ヘ`;) う~ん・・・

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ミシェル・ファイファー (ベス)、トリート・ウィリアムズ (パット)、ウーピー・ゴールドバーグ (キャンディ)、ジョナサン・ジャクソン〔男優・1982年生〕 (16歳のビンセント)、ジョン・カペロス (ジョージ)、アレクサ・ヴェガ (ケリー)、トニー・ムサンテ (アンジェロ)、ブレンダ・ストロング (エレン)って感じですねわぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

いいんだけども重いテーマですね。

「私の妻はイカレ女じゃなかった」「これじゃ僕らが
誘拐犯だ」これらの台詞ひとつひとつが
気分をズシーンと沈めてくれます。

観終わったらふしゅーっと疲れます。
私はいい気分で映画館を出たいクチなんで
、ラストのバスケシーンだけではフォローに
なんないのであります。

暗いけど、いい映画。

だけどね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


一番最後の牌であがると成立します。ツモでも出和了りでも大丈夫です( ̄w ̄) ぷっ

補足:正式にはツモあがりだとハイテイツモ、ロン和了だとホーテイロンと
言いますが、基本的にははどちらも区別せずにハイテイとして認知されているようです。

鳴いても成立する(*'ー'*)ふふっ♪
よく狙われる役としてはリーチ(立直)・一発・ツモ・ハイテイなどがある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から12時間後には待ちに待った大学院の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃