麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「シャーロック・ホームズ(2009)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 96 $の勝ち

一昨々日は凄い雨だったな~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

雨のせいで汚れた服がたくさんたまってもうたまってぇ~♪((((* ̄  ̄)ノ    ((( ▽|||)” げっ。。。

ほんじつは洗濯しよう*1ウッシャッシャッシャッ
プラスして心の洗浄もしよっと"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えていますъ川゚д^川 ィェーィ
とは言ってもヤフーにある感想ですがd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


本日は「シャーロック・ホームズ(2009)」の感想を紹介しようかと思っています!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


この映画が作られた年は2009年です!

監督はガイ・リッチーで、脚本がサイモン・キンバーグです!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

この映画の主役はロバート・ダウニー・Jr (シャーロック・ホームズ)、ジュード・ロウ (ジョン・ワトソン)です!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ロバート・ダウニー・Jr (シャーロック・ホームズ)、ジュード・ロウ (ジョン・ワトソン)、レイチェル・マクアダムス (アイリーン・アドラー)、マーク・ストロング〔1963年生〕 (ヘンリー・ブラックウッド卿)、ケリー・ライリー (ワトソンの婚約者 メアリー・モースタン)、エディ・マーサン (レストレード警部)、ロバート・メイレット (ブラックウッド卿の手下 ドレジャー)、ジェラルディン・ジェームズ (ハドソン夫人)、ハンス・マシソン (カワード内務大臣)、ジェームズ・フォックス〔男優〕 (主席裁判官 トマス・ロザラム卿)ってな感じ( ̄ー+ ̄)

シャーロックホームズに関する知識は
『推理モノの元祖』位しかなく、興味もそれほどあるわけで
はありません。
 一言で表わすなら『キャラゲー』ならぬ『キャラ映画』。
シャーロック・ホームズの世界観を
使えばファンは必ず観てくれるから構成とか脚本は
適当で・・・』と言う知名度に依存し過ぎている作品。

とは言え、たま~にキャラゲーでも当りは
あるが、コレに関しては『バン○ム』製の如くキャラ以外が
アウトな出来。

序盤に逮捕した犯人が死刑になったが
、その後蘇生(もちろんトリックで
すが)して犯行を再開、主人公達も犯人を
追いかけると言った内容なのですが
、やっぱ詰らない。

 『犯人を追いかける』と言っても、
途中で行き詰まり結局敵の方から仕掛けてきた所を
返り討ちにって感じであんま格好良くなかった。


犯人も影で色々動くがそれを見せすぎてしまっている(しかもその間は
主人公とニアミスすらない)。

コナン君風に例えると『犯人が真っクロクロで
はなくガッツリ姿が見えてる』『犯人の笑みを
アップで見せて手元でゴソゴソしてる所を
引いてしまって何してるかわかっちゃう』みたいな感じで
『これで何を楽しめって言うの?』と思った。


 アクションも所々入るがモッサリしていて面白くない。

ラストの犯人とのバトルより序盤の賭けボクシングの方が
格好良いと構成に救いよう無し。

 肝心のトリックもほとんどが、推理は
おろかアクション映画ですらもはや使われない古典的なものば
かり(グーニーズ冒頭で首吊りと見せかけたあんな感じ)。

確かに『当時』は革新的だったとは
思うがそれを今更やられても、かと言って他の所で
補い切れているとも思えない。

 正直『こんな内容な作品がなんで
今も人気あるんだ?』と思ったが、
どうやら『原作を読んで感動した方が
描いた漫画を映画化した』らしく納得、
きっとその漫画家と映画スタッフに
実力が無くてこんなことになっているんで
しょう。
 後半数回、合計5分くらいは眠気に
勝てずウトウトしてしまいました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ふり~雀荘のみでなく、
貸し卓雀荘でもどこであれ
利益が求められますεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
利潤を得られる場所が無いと土地代や費用を管理者が払うことができませんε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

然らば、DORA麻雀はいずこから儲けをあげているのだろうか?

お分かりでしょうか

あなたの想像した通り場代からです|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


DORA麻雀

ゲーム代はゲームの使用料です。

DORA麻雀や雀荘では
そういった風に儲けを得ているのです。

雀荘では一回の対戦が大まかに30分なので、
1時間に多分2回はできるでしょう。。
だから、1440分で48回行われ、
場代は一つの卓がずっと動いていれば
約10万円になります┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
大きな収益ですねv(。・ω・。)ィェィ♪
まあ、フリー麻雀の場代は高いからねσ(^_^;)アセアセ...


DORA麻雀の2chまとめ

では次に

では、DORA麻雀はどうなんだろう(* ̄m ̄)プッ
ぼくが思うにはDORA麻雀のプレー代は低いレートでは安いですけれども、
金額の高い卓では結構高いです└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ~ッ!
因みに、場代はマイナスになった時払う必要はありません
ゲーム代は勝った額の10パーセント。
つまり、プラスになった人だけ払わなくていいんですね♪


DORA麻雀のレートについて

今日はこの辺で
しっかし
おやすみ~(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

DORA麻雀は違法


DORA麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛