麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「スケルトン・キー」の感想 & DORA麻雀の役「対々和」

今昼は特に肌寒い。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そんなわけで家族がいない日々が悲しくなります(ノд・。) グスン

お見合いパーティー誘ってくれる人いないかな(*TーT)人(TーT*)

Xmasへの準備をそろそろさっさとしないと困るし・・・δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪

■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


今日は「スケルトン・キー」の感想を紹介したいと思っています。(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ


この映画の製作年は2005年です!!

監督はイアン・ソフトリーで、脚本がアーレン・クルーガーです。。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

この映画の主役はケイト・ハドソン (キャロライン・エリス)やジーナ・ローランズ (ヴァイオレット・デヴェロー)です!!「(゚ペ) エットォ…

この映画の出ている人列挙するとケイト・ハドソン (キャロライン・エリス)、ジーナ・ローランズ (ヴァイオレット・デヴェロー)、ジョン・ハート (ベン・デヴェロー)、ピーター・サースガード (ルーク・マーシャル)、ジョイ・ブライアント (ジル)、デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕 (Country doctor)って感じですね。(^ー^* )フフ♪

オチは良かった(バッドエンドだけど・・・)。

全体的には地味であまり盛り上がる所が
無い、細かい呪(まじな)いの設定が
掴み難かった、あとタイミング悪く前日に
TVで「フライトプラン」の最後の方だけ、
たまたま観てしまい犯人役の男優が
弁護士をやっていて「絶対こいつは
怪しい・・・」という先入観を持ってしまった・・・(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


対々和("トイトイ"及び"トイトイホウ") 二飜
ひとつの頭と残りの4面子(メンツ)が、刻子(こうつ)や槓子(カンコ)といった同柄の牌を3枚以上ずつ揃える役。


例えば
8萬 8萬 8萬 ④筒 ④筒 ④筒 ①筒 ①筒 ①筒 6s 6s 6s 一萬一萬 二萬二萬
を一萬及び二萬を自摸及びロン


複合役:役牌・三暗刻(サンアンコー)・三色同刻混一色(ほんいつ)・清一色チンイツ)など


※手の内で、刻子(こうつ)を3つ作れていれば三暗刻(サンアンコ)(+2飜)、4つ作れば四暗刻(スーアンコー)(役満)です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(ーー;).。oO(想像中)



DORA麻雀 スレ

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

DORA麻雀のルール




おすすめ記事