麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 30 $の勝ち & 映画「イナフ」の感想

今日のズームイン!!SUPERでは一番上の運勢でしたので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、星のカービィ 夢の泉の物語をやってみたいとウズウズしてるんですよねブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
新しいことってゲームかいっていう話ですが、、
遊びって人生において重要な要素なのです((((((( ‥)ノ |EXIT|
同意?
いりません┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

---------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!!ъ( ゚ー^)イェー♪
ってヤフーに載ってる感想ですが"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


今日は「イナフ」の感想ですね。∩(^∇^)∩バンザーイ♪


この映画が作られた年は2002年です

監督はマイケル・アプテッドで、脚本がニコラス・カザンです!!!(¬w¬*)ウププ

この映画のメインは、スリム演じるジェニファー・ロペスです。(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとジェニファー・ロペス (スリム)、ビル・キャンベル (ミッチ)、ジュリエット・ルイス (ジニー)、ダン・ファターマン (ジョー)、ノア・ワイリー (ロビー)、フレッド・ウォード (ジュピター)、ジャネット・キャロル (ヒラー夫人)、ビル・コッブス (ジム)、ジェフ・コバー (FBI捜査官)って感じですね。⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!

アメリカらしいDV解決の仕方ですな。

世間知らずの小娘が現実の厳しさを
知るうちに世の中金と力だと目覚めていく展開は
非常に分かりやすい。
旦那がおもわずロペスを応援したくなるぐらい劣悪非道な男に
描かれていたので数々の反則技には
目をつぶろう。
追い詰められたヒロインがどのみちこの先も裏街道を
ひた走る運命ならばと腹をくくり、
映画だから許されるという暗黙の了解の上で
とことんやってしまうのはむしろ清々しい。



---------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ´艸`)ムププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


三槓子(サンカンツ)

・面前(めんぜん)2翻
・鳴きOK
・役説明


槓子(4枚組)を3つ作ってアガリした際に成り立ちます。
槓子(4枚組)は暗槓、明槓のいずれでも良い。


・備考
役満並みに出現度の低い役。

3つの槓(カン)が成立した時点で、相手があと1回カンをすれば四開槓による流局となるアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

つまり相手が槓をすることにより容易に阻止できる(o^∇^o)ノ

逆に3つ目の槓(カン)をする前に相手が既に1つカンをしていれば、
三槓子をあがるチャンスは3つ目のカンによる嶺上牌のツモの一度切りになってしまう。
嶺上開花であがれなければその直後に四開槓の流局となる)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今日はこの辺で
けど今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃