麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 97 $の負け & 映画「ゾンビ/ディレクターズカット完全版」の感想

う~~ん体型がヤバイことになってるグスグス*1バタバタ
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

節食は無理だから
運動するべきなのだろうなヾ(´ー`)ノ

何が僕に適してるかな?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
スポーツと言えば踏み台昇降でしょうか
僕にとっては(゚ー゚;Aアセアセ

しかしながら、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓('-'*)フフ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
と言ってもyahooに載ってる感想ですがギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


今日は「ゾンビ/ディレクターズカット完全版」の感想について紹介しようかと思っています!!!柱| ̄m ̄) ウププッ


この映画の製作年は1978年です!!!

監督はジョージ・A・ロメロで、脚本がジョージ・A・ロメロです!!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

この映画のメインは、ピーター演じるケン・フォーレです!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画の出ている人を列挙するとケン・フォーレ (ピーター)、デヴィッド・エムゲ (スティーブン)、スコット・H・ライニガー (ロジャー)、ゲイラン・ロス (フランシーン)、トム・サヴィーニ (ライダー(ヘルス・エンジェルス))、タソ・N・スタヴラキス (ライダー(ヘルス・エンジェルス))って感じですねヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

大昔、小学生の時見た最初のゾンビ映画

日本には商用インターネットも無く洗練された恐怖映画もそれほど無かったと思われる時代に
、密封されたすでに壊れた世界を見せられた恐怖というのは
相当なものだった。

ゆっくりとおそってくるゾンビでさえ、
普通の民間人には脅威である。


それを武装した警官が場合によっては
餌食になるというオープニングで脳みそに
インプットされると、一方的な情報としてゾンビ=ヤバいという認識で
固まる。

あんなゆっくり襲ってくるのになんで
対抗できないの?という疑問は徐々に
無くなる。

うっかりや不意、憐憫などの誰にで
もある数秒の隙に彼らは噛んでいるのだ。
鍛えられた警官が、引き籠もりがちの男に
刺殺された事件があった様に不意は
不可避である。

ゾンビを初めて観る人間には、それが
ゾンビである可能性を認識していない。
それは観客も劇中の人間も同じであり、
そうした人間しかいない世界では瞬く間に
ゾンビは広がっていってしまうのだろう、
と、小学生の頭の中にはすぐに刻まれたわけだ。

もちろん特殊部隊や軍隊が即座に機能すれば
事態は収束したかもしれない、けどそれに
失敗した世界がこれだ。

そのルート進行に痺れた。
物語が始まった時点でもう修正がきかないほど世界が
壊れていたりと、1999年を意識させる破滅的な世界に
も痺れまくった。
この世界観構築は偶然の産物かもしれないが
、後の作品がこれを様々なお話でブラッシュアップさせ逸品を
作り上げることになるのだからその影響力と遺したものは
大変な価値があると思う。
それに、初見の恐怖感を補いながら観ることで
、いつ見てもこの映画は怖い。
よくできている。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!!ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


二ハン役ではあるが、必ず三元牌(役牌)が2つ付くため実質四ハン役でしょう。


三元牌(白發中)のうち、2つを刻子に、1つを雀頭にした場合に成立するんだ。

オール刻子(コウツ)にできれば大三元という役満になります。

基本的には2鳴きした際点で残りの一つは出てこなくなるんですから、
最後は自力で引きこんでくる必要があります。

河に2枚出ている状態で単騎待ちをすればもしかしたら出てくるかも知れない……が、過度な期待はしないんですように。

運よく暗刻で構えることができたなら一気に和了りやすい役と化す。
……そういう際に限って相手が残りを握っているんですけどね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


dora麻雀の出金を解説⑥

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から11時間後にはついに高校の時の塾の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~(⌒-⌒)ニコニコ...

DORA麻雀のブログ


どら麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:o(T^T)o