麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「ブレス・ザ・チャイルド」の感想 & DORA麻雀の役「字一色」

レンタル畑には依然として人参ががんばっています( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
そしてだいこんを栽培するために、
10日ほど前から鉢でえのきを栽培していて現在は結構良い感じです( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

あと1週間経ったら植えるつもりです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

早く来ないかな~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

---------------------------------------

最近映画にハマりまくっているので映画のレビューを紹介していきたいと思います!!( `ι´;)ククク

え!?自分の感想は?
という突っ込みはスルー[岩蔭|]^⌒)bうふっ


本日は「ブレス・ザ・チャイルド」の感想について紹介しようかと思っています。(゚ー゚)ニヤリ


この映画が作られた年は2000年です!!!!

監督はチャック・ラッセルで、脚本がトーマス・リックマン、エレン・グリーンです。(='m') ウププ

この映画の主役はキム・ベイシンガー (マギー)です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の俳優さんは、キム・ベイシンガー、ジミー・スミッツ、ルーファス・シーウェル、アンジェラ・ベティスクリスティーナ・リッチってな感じ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

B級オカルト映画。

ホラー色はほぼなし、サスペンスタッチの流れは
謎解きが早すぎて、ハラハラ感はまるで
感じない。
そのうえ登場人物たちは描写がやたら中途半端で
、ヒロインが終始暴走気味のためか、
脇役たちがスト-リーにうまく絡んで
こず、とにかく雑な作りといった印象。
ラストはあまりにも非現実的すぎて、
もはや笑うしかなかった。


参った。



---------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(_ー_)逆ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!!川o'-')フフ♪


字一色というのはかなり珍しい役満の一つです。
ここでは、大先生役の藪洋と生徒役の福留のお二人に出てきてもらいましょう。


字牌だけで完成させる
・ポン ミンカンをしてもOK


藪洋『漢字で書くとが「字一色」なので、イメージわきますよね。このような形です。
ポンせずに作るとなりますとちょっと難しいかもしれません…。』


福留『大三元なんかと複合も可能なのかよ?「大三元 字一色(ツーイーソー)」でダブル役満にはならないのなんだろう』


藪洋『ええ、なるよ。なかなか難しいですが「大三元 字一色(ツーイーソー)」は不可能ではありません。
大四喜(ダイスーシー)や小四喜とも複合は可能といえば可能になるんです(/▽\)きゃー♪

同じ系統の役で「緑一色」という役満があるのです”(*>ω<)o"クーーッ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


この辺りで!
しっかし今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



おすすめ記事