麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「ターミネーター3」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 106 $の勝ち

う~~ん体重が増えてきた(ρ゚∩゚) グスン
減量し始めないとヤバイ

こないだヘルシア 特定保健用食品 トクホを大学院2回生の時の友達にオススメされたので
これから飲み始めてみよっかな≧(´▽`)≦アハハハ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

近頃映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!(^0^*オッホホ

は?あんたのレビューではないの??
ってツッコミは華麗にスルーしますヾ(=^▽^=)ノ


今回は「ターミネーター3」の感想について紹介しようかと思っています(⌒~⌒)ニンマリ


この映画の製作年は2003年です

監督はジョナサン・モストゥで、脚本がマイケル・フェリス[脚本]とジョン・D・ブランカトーです!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

この映画でメインで出てくる人はアーノルド・シュワルツェネッガー (T-850)、ニック・スタール (ジョン・コナー)です!!!!(-_-)ウーム

この映画の俳優さんは、アーノルド・シュワルツェネッガーニック・スタールクレア・デインズクリスタナ・ローケン、デヴィッド・アンドリュース〔男優・1952年生〕、アール・ボーエン、クリストファー・ローフォード、M・C・ゲイニー、エリザベス・モアヘッド、マーク・ファミリエッティってな感じ。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

1作目はターミネーターの戦慄すべく恐怖を
描いた衝撃的な作品だった。
そして2作目は親子の絆を軸にして展開される、
強烈なメッセージを放った異色ヒーローもの。


さて本作は? 監督がジェームズ・キャメロン
はないので、ハナから期待はしていなかったんだが
…。


展開にしても描写にしても前2作を
スケールダウンしただけで、そこに
は何ら目新しいものはなく訴えるものも脆弱だ。

作り手はこのシリーズ、ドラマやメッセージ性に
裏打ちされたSFアクション映画で
あることが分かっていたのであろうか。


各登場人物を魅力的に描き切れていないのも致命的だし、
コメディ調の演出もやり過ぎでシラける。

演出、脚本共々図抜けた力量のあるキャメロン監督の手に
よる前2作と比較されること自体、
酷というのは分からなくはない。

(作り手はプレッシャーもあっただろう) しかし、
独創性や作家性がさほど感じられないというのは
どういうことなんだろう。
世評の芳しくない、エイリアンシリーズの「3」と「4」で
さえも、作風の合う合わないは別として作り手の独創性と世界観は
醸し出されていた。

ただ、自分を見失っている薬中の若者が
、自分を理解してくれる女性と出会い、
希望と目的を見い出し立ち直る物語り、
という視点から見るとそんなに悪くは
ない。
だけどまぁ、前2作と切り離し、ド派手なカーチェイスが
売りの“パロディ版”「ターミネーター」として見るのが
正解でしょう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!(^^)ニコ


「1」「9」「字牌」のみで作ると成立

1、9、字牌だけを使って和了りした際につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要があるきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

混全帯公九を発展させた形で順子(シュンツ)が使えなくなる。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないのですが、ポンをしても食い下がりはありませんイヤイヤ o(>_<)o ☆


なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和(といといほう)」が絶対にセットになるんですため、
基本的にはは「ホンロー対々和(トイトイホウ)」と一緒にされてしまう時が多いですパンチ! (`皿´)===○☆(。_+☆θ=(`ヘ´ )キック!

混老頭(ホンロウトウ)(2ハン)+対々和(といといほう)(2翻)で合計4ハンが確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


和了した際にはハン牌}}(1翻)や混一色(3ハン)などの役もつく際が多く、
点数が高いあがりになる可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてください(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

弱点は混全帯公九(ちゃんた)系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよ(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

終盤には相手の危険牌になるんですことが多いから、あがりきるまでには相応のリスクがともないます((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


今日はこの辺で

明日もあるしおやすみ~オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

麻雀最強伝説




おすすめ記事