麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「MUSA-武士-」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 121 $の勝ち

今朝は凄まじい雨だったねC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

雨が降ったせいで汚い服がたくさんたまってもうたからな~~(=^‥^A アセアセ・・・

きょうは洗濯εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
ついでに心の洗濯もしよっとギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所映画一筋な感じなのでレビューを紹介していきたいと燃えております!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

は?自分の感想は?
なんて感想は華麗にスルーしますy(^ー^)yピース!


今回は「MUSA-武士-」の感想を紹介しようかと思っていますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


この映画の製作年は2001年です!

監督はキム・ソンスで、脚本がキム・ソンスです。拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

この映画の主役はチョン・ウソン (ヨソル)です!!(´ヘ`;) う~ん・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、チュ・ジンモ〔男優・1974年生〕、アン・ソンギ、チャン・ツィイー、ユー・ロングァンって感じですね( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

凄すぎます。

限界を越え目を閉じなければならないシーンが
多すぎます。

戦いの映画は普通善玉悪玉、または
敵国=悪玉だが、三ヶ国が平等で全ての国に
魅力ある役柄と俳優は珍しい。

ストーリー、テンポ、音楽は非常に
面白い。

映像は殺しの特撮、戦闘のカメラワークは
凄すぎる程だが、HEROのような美しさが
無く、ちょっとハードにしすぎでかなり疲れる。

鑑賞後の快い余韻がなく、ずっしりとした重さが
残る。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~d=(´▽`)=b ィェーィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


四暗刻(すーあんこ)というのは良く出てくる役満の一つです。
ここでは、先輩役の玉井と生徒役の秋山のおふたりに出てきてもらいましょう。

槓子(カンコ)を4つ作る 暗槓(アンカン) 明槓どちらでもOK
役満の中でも、なかなか見ることが出来ない
・カンは合計4回までですから他の人に先にカンをされると成り立たない
役満をテンパイしたことが確実にバレるので、ロン和了は望みにくい


玉井『文字通りカンを4回すればいいんですが…
これは一生に一回あるかないかの確率と思ってください。役満の中でも最高峰のレア度です。

問題も多いです。先ほど紹介したようにカンは「1人なら4回まで(四槓子の成立) 2人以上なら3回まで」というルールがある。
つまり、「四槓子(すーかんつ)/スー槓子(カンコ)」は誰か他の人がカンをしてしまった時点で消滅します。

また、4回カンをした時点で相手には「こいつは役満 四槓子をテンパイしている」というのが、わかってしまうから、ロンは期待できない。』


秋山『まあ、難しいってことですよ(・・;) 
いちおう、全部 アンカンなら、四暗刻(すーあんこ)+四槓子(すーかんつ)でW役満になりますことも可能ですけど、現実問題としては、無理ってことですね(;´▽`A``』


玉井『麻雀歴が長いベテランでも、この四槓子和了したことがないって人はけっこういますよ。
人間どもの寿命でいう一生に1回あるかないかレベルと思って間違いないです(;´Д`A ```』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


今晩はこの辺で
しかし今日は腰が痛いなあ
温かくして寝~よおっとお《≡^o^》や《≡^O^》 す《≡^^》 みぃ《≡^-^》

DORA麻雀 登録




おすすめ記事