麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 8 $の負け

今日の朝は特に涼しいですね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

そんなわけで恋人がいない日が悲しくなってきたりします(/ー ̄;)シクシク

合同ハイキング誘ってくれる人いないかな*1○o。(; ゚∇゚)ノ_彡☆バンバン

ってあなたの感想じゃないの?
ってツッコミはスルーで゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


今日は「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」の感想について紹介しようかと思っていますd(-_^)good!!


この映画が作られた年は1981年です!!

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がローレンス・カスダンです!( ̄▽ ̄) ニヤ

この映画の主役はハリソン・フォード〔1942年生〕 (インディアナ・ジョーンズ博士)とカレン・アレン (マリオン・レイヴンウッド)です!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ハリソン・フォード〔1942年生〕 (インディアナ・ジョーンズ博士)、カレン・アレン (マリオン・レイヴンウッド)、ジョン・リス=デイヴィス (サラー)、ロナルド・レイシー (トート)、デンホルム・エリオット (マーカス・ブロディ)、アルフレッド・モリーナ (サピト)、アンソニー・ヒギンズ (ゴブラー)、ウィリアム・フットキンズ (イートン)、フランク・マーシャル (パイロット)、ポール・フリーマン〔男優・1943年生〕 (ルネ・ベロック)って感じですね。(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

当時からスピルバーグ好きな私、期待して見に
行ったのですが、バイオレンス&不気味感覚が
ちょっと苦手状態でした。

あと、クライマックスでインディが
全く活躍しなくなっちゃうのが、ちょっと疑問。


目を開けないだけで勝利しちゃうのは
どーなんでしょ?(つーか、なんで
インディは見ちゃいけない、って判ってたんで
しょう?信仰心?)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。川 ̄∠ ̄川 フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います。ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


嶺上開花
暗槓(アンカン)・ミンカンをした時に自摸る嶺上牌で上がる役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌で和了ることです。


注意

・暗槓の場合は、カンをした際点でカンドラ表示牌をめくることができます( ̄w ̄) ぷっ
嶺上開花でホーラしてもカンドラがつきます。

・ミンカンの際は、嶺上牌を自摸って切ってからカンドラ表示牌をめくるから、嶺上開花でホーラしてもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今から9時間後には待ち焦がれた馬淵の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ

イブへの下準備もさっさとしないといけないしな~マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここんとこ映画にぞっこんLOVEなのでレビューを紹介していきたいと燃えております!!!!((アイソワライ…