麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「ヴァイブレータ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 28 $の勝ち

本日は涼しいですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そんなわけで家族がいない日々が悲しくなってきたりしますo(・_・)9@ ハリケーンアッパー!! ( -_-)=○)゚O゚)

街コン誘ってくれる人いないかな(¨* )あのぉ…

イブのための下準備もそろそろさっさとせんとな~Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと思います!!!!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

は?お前の感想じゃないの?
って感想はスルー~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


今日は「ヴァイブレータ」の感想を紹介しようかと思っています!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


この映画が作られた年は2003年です。

監督は廣木隆一で、脚本が荒井晴彦です!!(*゚▽゚)ノ

この映画の主役は寺島しのぶ (早川玲)、大森南朋 (岡部希寿)です!!・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画の他の俳優さんを列挙すると、村上淳牧瀬里穂って感じですね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

日本映画のゆるーい雰囲気が好きな僕で
すが…ここまでゆるすぎると退屈の一言。

トラックがただ走る映像が多すぎ。

ここまでやらんでも…。

寺島しのぶ大森南朋を「なんでこんなに
優しい人なのだろう?」と評してたが
「おいおい、元ヤクザ&シャブ運んだりしてた男やぞ!」激しく突っ込んだり。

主演2人に全く感情移入できない脚本じゃ、
しんどいわ。

見せ場は濡れ場くらいしかなかったな…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!∩(´∀`)∩ワァイ♪


喰い下がりありの二翻役(鳴いた場合は一ハン役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子(しゅんつ)を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するから難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているので、混一色ホンイツ)・清一色と相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成り立たないため要注意・・・(゚_゚i)タラー・・・


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気をつけよう…c(゚^ ゚ ;)ウーン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム



DORA麻雀のスレについて

今から6時間後には待ち焦がれた小学校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事