麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「ダイヤルM」のレビュー

う~~ん、やばいな。。体重が増えてきた(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
減量を始めないと・・

この間、飲まなく茶を馬淵の時の友人に凄い効果があるとオススメされたので
試してみようかな( ´,_ゝ`)プッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!!!(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

はい!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
というツッコミはスルーでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今回は「ダイヤルM」の感想を紹介したいと思っています!川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ


この映画の製作年は1998年です

この映画の主役はマイケル・ダグラス (スティーヴン・タイラー)とグウィネス・パルトロウ (エミリー・ブラッドフォード・タイラー)です!( ̄-  ̄ ) ンー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マイケル・ダグラス (スティーヴン・タイラー)、グウィネス・パルトロウ (エミリー・ブラッドフォード・タイラー)、ヴィゴ・モーテンセン (デイヴィッド・ショウ)、デヴィッド・スーシェ (モハメッド・カラマン)、コンスタンス・タワーズ (サンドラ・ブラッドフォード)ってな感じ[壁]・m・) プププ

マイケル・ダグラスのうさんくさそうな感じを
見たい方に。

ヴィゴ・モーテンセンの汗でべっとりなってる髪の毛とジョリジョリのヒゲを
感じたい方に。

グウィネス・パルトロウの耽美な感じを
見たい方におすすめな映画です。

金持ち過ぎて生活が想像つきません。
グウィネス・パルトロウって眉をひそめる顔が
好きだなあ。


(あえて,ストーリーなどに触れるコメントは
しません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となります。

刻子(コウツ)であれば良いから、無論のことポンをして揃えていっても構いませんヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ポンをしないんですということは暗刻(アンコ)ですので、
もし全て暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)ですね以前に四暗刻(スーアンコー)で役満です。


ポンをして役を完成させると、全部刻子(こうつ)ですから
対々和(といといほう)も同時に成立するんですねことになる(= ̄∇ ̄=) ニィ

混老頭は2ハンですが、対々和(といといほー)の2ハンと合わせて、自動的に満貫の手です┐(~ー~;)┌


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(?(。_。).。o0O??


今から1時間後には待ちに待った中学2年の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

DORA麻雀の評判は??




おすすめ記事