麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 149 $の勝ち & 映画「風とライオン」のレビュー

知らんけどスポーツの秋やし、
スポーツを習慣化させようかな(*^-°)v オッケェー♪

何が僕に適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
やはり手軽にできる競技やっぱり
どうしてかと言うと体力を使うやつだと継続しませんしね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

考えておきましょうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
ってヤフーにある感想ですがm(;∇;)m うれしすぎるっ!


今日は「風とライオン」の感想を紹介したいと思っています!!!!(*^日^*)゛グワッハッハ


この映画の製作年は1975年です

監督はジョン・ミリアスで、脚本がジョン・ミリアスです!!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

この映画の主役はショーン・コネリー (ライズリ)です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、キャンディス・バーゲン (イーデン・ペデカリス夫人)、ブライアン・キース〔1921年生〕 (シオドア・ルーズベルト大統領)、ジョン・ヒューストン (国防長官ジョン・ヘイ)、ジェフリー・ルイス (ガマーリ)ってな感じ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

欧米人のアラブへの憧れ、的な面多。
リーダーとしてのライズリは素晴らしい。


人間の尊厳的態度は、米大統領の泡のような権力とは
好対照。

明るい結末ではあるが、哀愁を感じる結末も好感で
あるものの、これからモロッコのリフ族は
どうなってしまうのか、あっさりしていると思われる。


結局、見ても良い映画であることは
間違い無し。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(-m-)ぷぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!!!('0ノ'*)オーホホッ


混一色とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
萬子(マンズ)、ソーズ、筒子(ピンズ)のどれか一種と、字牌だけを使って和了(ホーラ)した場合にに成立します和了り役です。

面前で作ると3ハン役、ポン、チーしてアガルと2ハン役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるから、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ門前でアガルように努めましょうノヽ口―ヾ(*゚∇^*)ノ~∃ □ =ノ 勹

待ちが極端に多くなるんです際が頻繁にあるあがり役ですので、フリテンには気をつけよう。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなる。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょう♪~( ̄、 ̄ )≡≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今日はこの辺で
今日は目が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪

DORA麻雀の評判




おすすめ記事