麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 44 $の勝ち & 映画「ミスター・ルーキー」に関して

時季もやっと夏が終わり秋だね~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
床に入る時はちょっと寒く感じ毛布が無いと風邪を引く気がします
秋風邪にならないよう温かくして寝ましょうヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
と言ってもyahooレビューですが┗┫´,_ゝ`┣┛プッ


今日は「ミスター・ルーキー」の感想について紹介しようかと思っています!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


この映画の製作年は2002年です。

監督は井坂聡で、脚本が井坂聡ですm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

この映画の主役は長嶋一茂 (大原幸嗣)、鶴田真由 (大原優子)です「(ーヘー;)え~と...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
長嶋一茂 (大原幸嗣)、鶴田真由 (大原優子)、橋爪功 (瀬川監督)、國村隼 (楊)、山本未來 (小嶋典子)、宅麻伸 (江川常務)、さとう珠緒 (椎橋純子)、吹越満 (矢部)、ランディ・バース (バース)、神山繁 (成田社長)って感じですね(^^)bGood! (OK!)

まずは、全国1億2000万の阪神ファンの皆様、
18年ぶりの優勝おめでとうございます!!!。

日本シリーズは残念でしたけど、いい試合が
多く楽しめました。

タイガースは、これから常勝軍団と化してゆくため、
こんな映画はもうつくれませんねぇ~。

いや~残念(^o^)。

わけわからん鶴田真由も許しましょう。

なんでそこでバースやねん!も許しましょう。

でもただ1つ許せないのは代打、八木が
外野フライやったこっちゃっ!!(怒)。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はピンフを説明したいと思います!!!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


平和 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風=自分にとって役牌とならない字牌(東場の北家なら南、
西以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子(しゅんつ)で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


七萬 八萬 九萬5ピン 6ピン 7ピン7萬 8萬 9萬⑥筒 ⑦筒西西(西家以外)
4索 5索 6索6ピン 7ピン 8ピン一萬 二萬 三萬④筒 ⑤筒1索1索


等ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

しかし、

7s 8s 9s5s 6s 7s2ピン 3ピン 4ピン5萬 6萬白白

等は雀頭が役牌であるので平和の条件を満たしません。

複合役:タンヤオ・イーペイコー・混全帯公九(チャンタ)・三色同順(サンショクドウジュン)・チンイツなど
※ツモピンフが採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今から7時間後にはやっと大学院2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



おすすめ記事