麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「シャーロック・ホームズ(2009)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 98 $の勝ち

今日は14時から快晴だって(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

天気がいいなら遊びに出てみよっとC= C= \(;・_・)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ってヤフーにある感想ですがヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


本日は「シャーロック・ホームズ(2009)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


この映画の製作年は2009年です。

監督はガイ・リッチーで、脚本がサイモン・キンバーグです┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

この映画のメインは、ロバート・ダウニー・Jr (シャーロック・ホームズ)、ジュード・ロウ (ジョン・ワトソン)です!( ̄ヘ ̄;)ウーン

この映画の俳優さんは、ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウレイチェル・マクアダムスマーク・ストロング〔1963年生〕、ケリー・ライリー、エディ・マーサン、ロバート・メイレット、ジェラルディン・ジェームズ、ハンス・マシソン、ジェームズ・フォックス〔男優〕って感じですねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

なかなか面白かった。


ホームズのイメージをヘンテコにデフォルメした映画は
結構あるような気がするが、こういう方向か。

参った。

推理というよりパズルなのだが、それが
副要素てきなポジションに下げてあるところが
憎い。
今の推理モノの当たり前とホームズで
は勝手が違うため、逆に味付けになっている。

キャラが立っているが、これは字幕で
見たとき伝わるのだろうか。

ちょっと気になった。


役者の小技が楽しいのだが、文字で
伝わると思えない。

吹き替えでの鑑賞がお勧め。

この作品で字幕はオリジナルトラックのミキシングやノイズ感が
楽しめる以外は意味がないと思う。

とりあえずこういう映画化はアリ。

CGの使い方も上手。
佳作だと思う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います☆^∇゜) ニパッ!!


なかなかお目にかかれない二翻役ー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪

三色で同じ数字の刻子を揃えると成立するんだ役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3面子(メンツ)が刻子なので、対々和(といといほー)と複合させやすい。
三麻の際や1・9での三色同刻ならば、そのすぐ上位に清老頭混老頭が存在する。


余程配牌に恵まれなければ門前(めんぜん)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになります。

あまりにレアな役ですから、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


当然、意識されたら出てこない。最後の1面子は自力で工面しよう(o ̄ー ̄o) ムフフ




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今日はこの辺で
今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



おすすめ記事