麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 159 $の負け & 映画「伊豆の踊子(1974)」に関して

本日は昼過ぎから雨ですわ~(=^‥^A アセアセ・・・

天気がわるいなら嫌だな~(*'▽'*)わぁ♪

後輩との約束がありますからね|||||/ー゚)かくれんぼ♪
まあ、いっか♪
キャンセル(゚ー゚)ニヤリ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
と言ってもyahooに載ってる感想ですがx・)ぷっ


本日は「伊豆の踊子(1974)」の感想ですね。v(*'-^*)bぶいっ♪


この映画が作られた年は1974年です

監督は西河克己で、脚本が若杉光夫です才Ξ⊃゛├_〆(・・ )

この映画の主役は山口百恵 (かおる)、三浦友和 (川島)です!!!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、中山仁 (栄吉)、佐藤友美 (千代子)、石川さゆり (おきみ)、鈴木ヒロミツ (福田屋の板前)、浦辺粂子 (茶屋のばあさん)、江戸家猫八[三代目] (鳥屋)、一の宮あつ子 (のぶ)って感じですね(▼∀▼)ニヤリッ

超懐かしいっすね。
友和・百恵ご夫妻の記念すべき一作目で
す。
↓その湯ヶ野温泉のお風呂の場面は
飽くまでもそこまで,であって,それ以上は
ございません。
私も一時停止しちゃったクチですが
・・・。

川端の原作自体が,言うなれば川端らしからぬまっとうな作品だけに
,映像になるとどうなるか興味があります。

これを機会に歴代踊り子の映像を見てみようかな・・・。
田中絹代,内藤洋子・・・。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は地和を説明したいと思います!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


地和(ちーほー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つです。
ここでは、大先生役の秋田と生徒役の北川の2人に出てきてもらいましょう。

・子の際だけ 第1回目のツモであがる
・だたし その前にポン・チー・カンがあると無効
・天和と同じで役がなくても形さえ完成していればOK


北川『こっちは子どものみの役満だな。
第1回目の自摸でいきなり完成していればいいわけか…』


秋田『その通り♪キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!! 
ただし、その前に「ポン・チー・カン」があると無効です。

純粋な第1自摸和了(ホーラ)した時だけ成立します(-。-;)
どちらにしろ、技術どうこうという問題ではないですね('-'*)エヘ

こちらも条件は同じで役はいりませんし、例外形の「七対子(チートイツ)型」と「コクシムソウ型」でもOKです。

どちらも技術の話ではないため、上がれる際が来るのをじっと待ちましょう。イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


今から2時間後にはついに待ちに待った高校2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



おすすめ記事