麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 160 $の勝ち & 映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」のレビュー

だいぶ体重が増えてきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ダイエットしないと不味そうだ。

こないだディバティーハーブリティーを中学2年生の時の友人にめっちゃいいとお勧めされたから
試しに始めてみよっかなψ(*`^´)ψウケケ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想を紹介していきたいと思います!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

は?テメエのレビューじゃないの?
って感想はスルーで('0ノ'*)オーホホッ


今日は「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」の感想ですね!! クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 


この映画が作られた年は2000年です!

監督は堤幸彦で、脚本が西荻弓絵です。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!

この映画のメインは何と言っても!!!中谷美紀 (柴田純)や渡部篤郎 (真山徹)です。σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
中谷美紀 (柴田純)、渡部篤郎 (真山徹)、鈴木紗理奈 (木戸彩)、生瀬勝久 (遠山金太郎)、徳井優 (近藤昭男)、矢島健一 (林田誠一)、村井克行 (斑目重友)、小雪 (霧島七海)、大河内奈々子 (磯山章子)、竜雷太 (野々村光太郎)ってな感じ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

監督は、謎解きとアクションをやりたかったとみえる。

TVシリーズは観てなかったけど、
謎解き部分は「トリック」に通じるところが
あり、違和感なく楽しめた。

終盤は「あさくら」の何たるかを知らない自分に
は、わかりにくかった。

映画「エヴァンゲリオン」を想起させる部分も含め、
特に深い意味はないのだろう。
映像的には面白いところもあり、お金を
取ってみせるレベルには達していると思ったが
、そう判断しない人も多いようで。


なお、下記に「うる星2」に言及したレビューが
あったが、映画「ビューティフル・ドリーマー」に
は、永遠に覚めない夢の中で遊ぶという含意もあったように
思う。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はツモに焦点を当てたいと思います!(@⌒ο⌒@)b ウフッ



門前(めんぜん)ツモ一ハン
相手からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
テンパイをしていれば、自分のツモってきた牌で和了することができるんだ( ̄皿 ̄)うしししし♪


これを面前(めんぜん)ツモといいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

が、他の人から上がることができないため偶然役扱いが妥当です(-"-;A ...アセアセ


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(*'へ'*) ンー



麻雀列伝

本日はこの辺で!
しかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(θωθ)おやすみ~☆



おすすめ記事