麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の勝ち & 映画「蛇イチゴ」の感想

シーズンも完全に変わって秋だね~スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]
就寝時もちょっと寒くブランケットを用意していないと寒い気がします
秋風邪にならないために用心しないと!~~┌(* ̄)┘┌(* ̄ ̄)┘┌(* ̄  ̄)┘┌(* ̄‥ ̄*)┘ズンッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところ映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思います!!!!ヽ(*^^*)ノ

え!?あなたの感想ではないの??
って突っ込みは華麗にスルーします∬´ー`∬ウフ♪


今回は「蛇イチゴ」の感想について紹介しようかと思っています!!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆


この映画が作られた年は2003年です。

監督は西川美和で、脚本が西川美和です。イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

この映画の主役は明智周治演じる宮迫博之です!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画の他の俳優さんを列挙すると、つみきみほ平泉成大谷直子手塚とおる、絵沢萠子、寺島進笑福亭松之助、菅原大吉、蛍原徹ってな感じ。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

次作『ゆれる』でもそうですが、ある事件を
きっかけに「家族が家族でなくなってしまう」ことの恐怖を
描く西川監督の容赦ない演出には本当に
驚かされます。

決定的な絶望を与えない代わりに分かりやすいハッピーエンドも与えず、
観賞後もしばらく「あの一家はどうなってしまうんだろう?」と考えずに
はいられなくさせる圧倒的な説得力は
ホント体に良くないです(笑)。

で、この『蛇イチゴ』。

宮迫のキャラに若干リアリティが乏しいのが
残念ですが、とりあえず蛇イチゴのエピソードで
チャラ。

本作も絶妙なタイミングでの幕切れで
した。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います!!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


二ハン役ではあるが、必ず三元牌(サンゲンハイ)(役牌)が2つ付くから実質四翻役です。


三元牌(さんげんはい)(白發中)のうち、2つを刻子(こうつ)に、1つを雀頭にした時に成り立つ。

全面的に刻子にできれば大三元という役満になるんです。

一般的に2鳴きした際点で残りの一つは出てこなくなるから、
最後は自力で引きこんでくる必要があります。

河に2枚出ている状態で単騎待ちをすればもしかしたら出てくるかも知れない……が、過度な期待はしないんですように。

運よく暗刻で構えることができたなら一気に和了やすい役と化す。
……そういう場合に限って相手が残りを握っているんですけどねσ(^_^;)アセアセ...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...



映画「ドライヴ(2011)」の感想 & DORA麻雀の役「ハイテイ」

今から12時間後には待ち焦がれた高校3年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

DORA麻雀へ登録


DORA麻雀のレート




おすすめ記事