麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「マーダー・ライド・ショー」のレビュー & DORA麻雀の役「二盃口」

知らんけどスポーツの秋やから、
スポーツを習慣化させようかなリョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

何が私に適してるかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
やっぱり手軽にやれるやつでないと問題がありますからね
だってキツイと継続しませんしね(^w^) ぶぶぶ・・・

考えておこう[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ってヤフーに載ってる感想ですがΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪


今回は「マーダー・ライド・ショー」の感想について紹介しようかと思っています(。・w・。 ) ププッ


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督はロブ・ゾンビで、脚本がロブ・ゾンビです。(*≧m≦*)ププッ

この映画の主役はカレン・ブラック (マザー・ファイアフライ)、マイケル・J・ポラード (スタッキー)です!!!!(*'へ'*) ンー

この映画の俳優さんは、カレン・ブラック、マイケル・J・ポラード、マシュー・マグローリー、レイン・ウィルソン、ビル・モーズリイ、ウォルトン・ゴギンズって感じですね。(^^)bGood! (OK!)

マリリンマンソン、スリップノットと並ぶへヴィーロックの帝王!愛すべきロブゾンビ様の監督作品で
はありませんか!マリリンマンソンが
現代ゴスロックの帝王ならば、ロブゾンビは
B級ホラーロックの帝王ですかね(ねんて勝手に
言ったりして、怒られちゃいますね)。

僕の大好きなバンドであります!初期バンドが
「ホワイトゾンビ」だったり、PVで
カリガリ博士」をやったり、本当に
ホラー大好き全開な彼です。


この作品はロブゾンビがいかにホラー映画を
愛しているかが痛いほどに伝わってくる作品で
す(痛すぎるほどに!)。
ロブゾンビは「ホラーはこんなものだ」と分かりきってやっているので
しょう。

ごく「当たり前」のように。

だからそれは観るこちら側にとってもごく「当たり前」な事なので
す。

そのために、とても「表面的」な感じもします。

彼は自分の知っている事だけをやっているので
、やっている事が意図的過ぎるので
す。

空っぽの「ぬけがら」です。

だから緊張感もありません。

全然引き込まれないというのは、作品として致命傷で
す。

絵的には面白いですが、中身が描けていないような気が
いたします。

その奥にある「狂気」が足らないで
、「笑い」にもいっていない気もします。

その点では「悪魔のいけにえ2」「死霊のは
らわた2」は傑作なのです。


ただ悪趣味は全開で、それを楽しめます。
しかし不思議と、何が出てきても驚かないので
す。

「魚」の場面は少しビックリしたけど、
でもちょっと普通な感じで、狂気が
足らない感じ。
(あの場面はもっと普通じゃないだろ!?もっと異常なんだと思う。

それが何故か鬼気迫る感じが伝わってこないのは
僕だけかなぁ?)でも捕まった娘と「父親」との対面の場面は
なかなかではないでしょうか。
最初は良かったんだけどなぁ、、、
ガソリンスタンドのピエロにも狂気を
感じたし。
「その人には、その人に合った表現方法が
あるのだなぁ」と思いました。

ロブゾンビの音楽にはノリノリでとても聴きやすいのに
、ほのかに狂気も感じられ、またカラフルで
ハイテンションでちょっとサイケデリックな麻薬性のある感じの素晴らしい音楽だと思っています。

むしろロブゾンビには遊園地を作ってもらいたかった(子供は
禁止だけれど)。


でも彼のホラー愛には尊敬するものが
あります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。*1 きゃははっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は二盃口に焦点を当てたいと思います!!!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


二盃口(りゃんぺーこー)(二盃口(りゃんぺーこー))とは、同じ数牌の同じ順子(しゅんつ)2メンツをひと組として、
これをふた組揃えた場合につく役です。

門前(メンゼン)で完成させる必要がある。

1雀頭4面子でしょうと同時に七対子(ちーといつ)と同じ和了の形でもありますが、
二盃口(リャンペーコー)としてアガリできる際、七対子(チートイツ)はつきません(゚ー☆)(。_★)(゚-☆)(。_★)ウンウン


つまり、この役と七対子(チートイツ)は、別に数えることが出来ぬので5役にはならない。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいから割に合わない役です( ̄Д ̄;;
三翻役(門前限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ



DORA麻雀の場代

今から10時間後には待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(='m') ウププ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(>▽<)o