麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 142 $の負け & 映画「エイリアン2」に関して

さ!「スポーツの秋」だから、
スポーツを始めようか┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

何が儂に適してるかな?(@Д@; アセアセ・・・
やはり楽にできる競技でないといけないよね
なぜならキツイと続かないですからね|* ̄ー ̄|

考えておきましょう((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います。げははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!
とは言ってもyahooに載ってる感想ですが(●⌒∇⌒●) わーい


本日は「エイリアン2」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


この映画が作られた年は1986年です!!!

監督はジェームズ・キャメロンで、脚本がジェームズ・キャメロンです!!!(。・w・。 ) ププッ

この映画のメインは何と言っても!!!シガニー・ウィーバー (エレン・リプリー)やマイケル・ビーン (ドゥウェイン・ヒックス伍長)です!( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、キャリー・ヘン、ランス・ヘンリクセン、ポール・ライザー、ビル・パクストン、ウィリアム・ホープ〔1955年生〕、ジャネット・ゴールドスタイン、マーク・ロルストン、ダニエル・カッシュ〔男優・1959年生〕って感じですね。ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

あの状況下において「俺だったら生き残れる」という自信を
常に持ち続けたいが多分無理。

エイリアンの想像を超えた身体能力やその状況に
応じた適応能力や屋内における立体的攻撃を
加味すると人との戦闘力が違いすぎるので
まず白兵戦で勝つのは不可能(血が
酸性ってのも刀剣類の攻撃においての”返り血”を
考えなければならないので相当な錬達者で
なければ一刀両断は無理でしょう)。

そんな風にエイリアンという”つくりもの”を
リアルに映像で見せ付けてくれるということは
本当に素晴らしいことだ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子(こうつ)だけで役を完成させると
清老頭(ちんろーとー)という役満になります(・m・ )クスッ

順子ではなく刻子でないと成り立たないので、
使える牌は索子(ソウズ)、筒子(ピンズ)、マンズのそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいため、役満になるのも納得できるよ

ちなみに、清老頭は鳴いても成立するから、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなるんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の面白さ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄へ ̄|||) ウーム


本日はこの辺で!
けど今日はお腹が痛いなあ
お休みなさい睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

DORA麻雀の場代システム




おすすめ記事