麻雀列伝

麻雀を楽しむためにはどうすればいいのか?のみを考えています笑

映画「僕のスウィング」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 68 $の負け

さあ!「スポーツの秋」ということで、
何か競技を始めようかダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ

どれにしようかな?~(=^‥^A アセアセ・・・
スポーツと言えばラジオ体操かな~
私に限っては(゚ー゚;Aアセアセ

ですが、独りだと継続できる自信がない乂(>◇< )絶対ダメ!
誰か一緒にやれる友達緩墓( ̄皿 ̄)うしししし♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近映画にぞっこんLOVEなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!ъ川゚д^川 ィェーィ

ってお前のレビューは??
という感想はスルー*1ワッハッハ


今日は「僕のスウィング」の感想ですね!!(*`▽´*)ウヒョヒョ


この映画が作られた年は2003年です!!

監督はトニー・ガトリフで、脚本がトニー・ガトリフです!!=*^-^*=にこっ♪

この映画の主役はルー・レッシュ (スウィング)です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ルー・レッシュ (スウィング)ってな感じクルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

はい糞映画っすw少年と少女の瑞々しい小学生チックな恋って題材は
いいんだけど(小学生の頃って好きな女の子と学校以外の場所で
一緒にいるだけで舞い上がりたくなるくらい楽しくて素敵な時間・空間を
感じることができるよね。


この映画見てたらそんな懐かしい頃のことを
少し思い出したよ)なんて言うかハッキリ言ってイマイチ。

聴きたくもないギター演奏とか女性合唱団の歌とか長過ぎ、
正直ウザかった。

内容もこれと言った展開もなくダラダラ進んで
最後少年が引っ越しちゃって別れ別れに
なって一夏の淡い恋は終わりみたいな感じで
終了しちゃう。
誉められるべき点はただ一つ。

主人公の少年とヒロインの少女が最高に
可愛くて魅力的だったというただそれ一点。
主人公の少年は顔にそばかすがあってすごくラブリー、
見ていると「ニンジン」とか「赤毛のアン」を
連想させる。

一方、ヒロインの女の子は少年より2・3歳年上のオマセな彫りの深いインド美少女。

小沢真珠に似てて超萌えだった、スレンダーのボディーもたまらんw映画鑑賞しなが
ら思わずチンコだしてこの子の顔観なが
らオナッてしまいましたよww印象に
残ったシーンは最後のシーン。

別れ際に少年がスウィング(少女)に
この街にきてからずっとつけていた日記を
思い出にと、渡すんだけど、その渡された日記を
少女は泣きそうな顔したまま何も言わず無言で
受け取るんだよね。


でも帰ってから自宅の前の通りに体育座りしたままその 日記帳を
足元に置いて ジーーッと何かを思いつめたような顔してるんだけど やが
て立ち上がって日記帳を通りに置いたまま家の中に
入ってドアしめちゃうのさ。

あのシーンがなぜか妙に印象に残った。

彼女にとっては日記なんかじゃない、
少年と会えるその毎日その瞬間がすべてだったんだろうなと思う。

字の読めない彼女は あの後あの日記帳を
拾って家に持ち帰ったのだろうか?それともそのまま。




だろうな。






 ああいうヒドク悲しみに沈んだ少女って その後大人の男の人とかとセックスしちゃったりして処女失っちゃうんだよね。





(あくまでこれは俺の単なる妄想だけどwww^へ^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


手牌が全て2~8の数牌で成立します。片方の聴牌で和了ると成立しますが、
もう片方でのホーラは成立しない時もあります。


例えばこういうのです(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


4萬 5萬 6萬、8s 8s 8s、2索 2索 2索④筒 ⑤筒③ピン③ピン


一般的には、アリアリのルールがほとんどですが、
完全先付けと鳴いタンなし(ナシナシ)というルールを自分達が決めた場合は、
上の手牌のように役牌が確定していないのに鳴く際他に役がないと上がることができないo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・


今から3時間後には待ち焦がれた大学院1回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ(*'ー'*)ふふっ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:┌(。△。)┐